アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

新道路交通法の問題

2008年07月30日 22時07分18秒 | Weblog
 12歳以下の子どもは自転車に乗る場合、ヘルメットをかぶらないといけないと言われた。ちょっと、待て。中学生になると自転車通学になり、ヘルメットを支給する自治体は多い。その辺はどう考えているのだろうか。それはそれ、なのかもしれないが、その道路交通法でヘルメットをかぶっている12歳以下を見たことがない。具体的に何か考えているのかな。考えていないのではないか。以前書いたように、二人の自転車を「降りなさい」とマイクで言うだけで通り過ぎてしまうパトカーだもんな。

コメントを投稿