アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

ヤクルトのリーグ優勝

2015年10月02日 22時59分25秒 | Weblog
 巨人、大鵬、卵焼き。遠い昔、そう言われた。ぼくは、今でも、卵焼きが一番の好物。昔は、巨人の方が好きだった。長嶋と王がいて、強くて、選手一人一人に魅力があった。もしかして、テレビで流されるのは巨人ばかりなので、他の球団の情報が遥かにすくなかったからかもしれない。

 巨人ファンのぼくは、小さなラジオを学校に持って行き、授業中に日本シリーズを聴いたこともあった。

 ある時から、巨人がイヤになった。長嶋も王もいなくなってから。
 渡辺オーナーの言うこと為すことに、「違う」と思った。
 そして、今、スター選手は皆無。一人一人に魅力がないし、チームにも昔のような「濃さ」がない。そしてリーグ優勝もできなかった。渡辺の尊大さが招いたんじゃないかと思う。彼が、子どもの頃から好きだった巨人をどーでもいい球団にしてしまった。

 ヤクルトがリーグ優勝したのは、嬉しい。日本シリーズに進んで欲しい。
 

コメントを投稿