アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

山口補選 あれも原因していないか? 

2008年04月28日 18時36分28秒 | Weblog
 山口県の衆議院補選で自民党候補が2万票の差で敗れた。よくそこまで票が取れたと思う。健闘したと思う。
 自民党候補は「元内閣審議官」となっているが、その前は国土交通省じゃなかったか? となると、あれだけの問題噴出のところにいたんだ。迷う人は、そこでソッポを向きはしないだろうか。
 これから政党は候補者を選ぶ時、国土交通省、厚生労働省出身者はやめた方がいい。厚労省にいて、いずれは国会にと考えている人は早期退職して、どこかできちんと「ミソギ」とやらをして、出た方がいい。でも、もう遅いか。

コメントを投稿