アーダ、コーダ、イーダ!

浮かんでは消えていく想い。消える前に名前をつければ、何かにつながるかもしれない。何処かにいけるかもしれない。

信頼という資産

2013年10月28日 20時26分39秒 | Weblog
 幾つかの企業が消費者の信頼を失うようなことをしている。「誤表示」を繰り返す会社の幹部にはあきれた。その辺をきちんと管理と指導できない幹部の会社は信用できないから、使わない。はたくさんの荷物で現場の人は大変だろうとは思うものの、もう、食品は頼めない。届け先の人に「大丈夫か」と心配させたくない。

 日本製品の魅力は、これなら大丈夫だという消費者の信頼なのだ。それを裏切るのは、消費者をだましていることに他ならない。他の会社はそうならないようしてほしい。一度失った信頼は戻らないことを、日本人は民主党で学んだんじゃないのか。あッ、その前からやってたんだ。

コメントを投稿