所沢の寿司屋 告膳 

ホッとできるお店にしたく、毎日コツコツ仕入れして仕込みしてお待ちしております!

魚屋さんの話

2008-08-26 17:55:04 | 仕入れ
秋と言えば味覚の秋ですね!

魚は光り物が美味しくなる季節なのですが

今年は例年より水温が高いので美味しくなるタイミングが少し遅いらしいのです

しかも
魚は同じ水温の所を泳ぎます
捕った魚を引き上げるのには当然違う水温の所を通るのですが
その温度差が大きい為に引き上げるまでに死んでしまうらしいのです

生きてたとしても弱くなってしまう様です

なので身の緩い感じの魚が多くなってしまっている様です


水槽のアジでさえ弱くて長生きしないのです



だいぶ美味しくはなって来ましたが
秋の味覚はもう少し本格的になるのは遅れる様ですよ(涙)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりこれですね! | トップ | 好評につき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿