所沢の寿司屋 告膳 

ホッとできるお店にしたく、毎日コツコツ仕入れして仕込みしてお待ちしております!

ちょっと試しに

2014-09-01 13:58:29 | 仕入れ

イクラの筋子が入りました
まだ、出始めなので少しだけ買ってきました
イクラは卵なのでお腹の中にいると成長して皮が固くなってしまします
逆に取り出すのが早いと皮が柔らかく、すぐに潰れてしまいます
今日は今年初物、ですから試しに少しだけ買ってきました

もうひとつは宮城の平目です

やっぱり平目は東北のものが素晴らしいのが多いです
魚屋では一番の平目を買ってきました
ものは素晴らしいけど、相場とどれくらいバランスがとれているのか試しに買ってきました

そして、いつもと同じ価格でお客様にお出ししたらどれくらい喜ばれるのか試しに買ってきました(笑)

皆様、今宵もお待ちしております
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大溝貝 | トップ | 自家製のもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿