お愉しみはココからだ!!

映画・音楽・アート・おいしい料理・そして...  
好きなことを好きなだけ楽しみたい欲張り人間の雑記帖

My BMW

2005年04月24日 | My Diary
外苑前のBMWショールームで見つけました。



これって、BMWオーナーは、自分がBMWを所有するだけでは満足せずに、自分の子供にもBMWを持たせたいというニーズの表れなのか?それとも、BMWが求めるロイヤル顧客像の一つが、自分の子供もBMWに乗っている姿を見る事なのでしょうか?

『いかなる時でも全力で疾走する』というのがBMWが訴求しているイメージであり、BMWオーナーが追い求めるイメージだと思っていました。そのイメージは、あくまでも個人のライフスタイルであり、家族は大事にするが、自分一人になった時のセルフイメージとして追い求める姿だと思っていたのですが、子供のおもちゃもBMWを、というファミリー的な姿は、私が勝手に思い描いていたものと食い違っていました。

イメージは兎も角、私にとってこれは「子供のおもちゃ」として想定の範囲外でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法務省レンガ棟 | トップ | 日経平均 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冷やかしのBMWファン)
2005-04-25 12:41:51
私も見たことがあります。写真に写っているのとは違っていたような気がしますが。

冷やかし半分でショールームに入ったときに、子どもが気にって乗っちゃって大変でした。店員の手前もあり、止めなさいと散々言って、それをきっかけにショールームから退散した思い出があります。
返信する

コメントを投稿

My Diary」カテゴリの最新記事