お愉しみはココからだ!!

映画・音楽・アート・おいしい料理・そして...  
好きなことを好きなだけ楽しみたい欲張り人間の雑記帖

馬と親しむ日

2005年05月04日 | My Diary
8歳の長女を連れて東京の世田谷にある馬事公苑に行ってきました。読んで判るように馬事公苑は馬に関係が深い公苑で、通常月は第3日曜日が馬と親しむ日になっており、乗馬体験(曳き馬程度です)と馬車に乗れる。ゴールデンウィーク中は、それに加えて色々なイベントがあるというので、馬好きな長女を連れて出かけていきました。

とにかく人出がすごい。通常の馬と親しむ日の3倍くらいの人出でした。乗馬体験には整理券が必要だが、到着した時点で整理券は無くなっており、来た目的である乗馬と馬車のどちらにも乗れないことになってしまった。

それにもめげずにポニーと写真を撮ったり、馬の曲芸を見たり、公苑内の公園(なんと3つもある)で同年代の子達と遊んだりして楽しんできました。

交通費と昼飯代、そしてアイスクリーム代くらいで済むのですから、子供を遊ばせたい親にとっては重宝かつ手頃な場所です。

こんな感じで体験乗馬ができる


ポニーとの撮影会(横でポニーを押さえているお姉さんが若かった)
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛ちゃん効果 | トップ | 小山裕久著『恋する料理人』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親にとってありがたい穴場 (子離れできない親連盟)
2005-05-04 21:43:40
ここは確かにお金が掛からずに一日子供を遊ばせておける穴場です。ただ馬の臭気が気になる私にはつらい場所ですが。
返信する

コメントを投稿

My Diary」カテゴリの最新記事