八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

8月の八丈島スィーツ♪

2008年08月09日 10時14分34秒 | 当店イベント/八丈DAY!
8月八丈DAY!「お茶やさん」での八丈島スィーツ販売の模様もご紹介します。


八丈DAY!お茶やさん店内の模様

今回は、【新トレンド商品「ヴェリーヌ」を島フルーツで作る!】をテーマに、
「空間舎」さん「雑貨屋ラミ」さん「海女屋」さん
冷た~い新八丈島スィーツを作っていただきました。


八丈DAY!八丈スィーツ販売

昨日のお茶やさんは夏らしい華やかな商品がたくさん並び、商品が到着した時点で、
「これ全部食べたい!」 と、先ずはお茶やさん女子スタッフが大喜び♪

画像で美しい八丈島ヴェリーヌの数々をご紹介いたします。


ハイビスカス・ヴェリーヌ  空間舎

先日ご紹介した八丈島産の「ジャボチカバ」の実を使っています。


パッションフルーツ&マンゴー・ヴェリーヌ  空間舎

生のパッションフルーツを贅沢に使っています。


明日葉&あずき・ヴェリーヌ  空間舎


スナックパイン・ヴェリーヌ  海女屋


ドラゴンフルーツ・ヴェリーヌ  海女屋

中央の赤い果実は、先日ご紹介した八丈島産のアセロラの実です。
ドラゴンフルーツは、中之郷の「オアシス園」さんのものです。


パッションショコラ・ヴェリーヌ  海女屋


トロピカルゼリー・ヴェリーヌ  雑貨屋ラミ

わかるでしょうか?
ゼリーの中央部分に、八丈島産パイナップルの甘煮を沈めてあります。


八丈牛乳杏仁豆腐のパインソース  雑貨屋ラミ

いかがでしたでしょうか?新八丈島スィーツの数々。
他に、スナックパインとショコラのケーキや、
パッションフルーツやパインのシフォンケーキも大人気でした♪

おねいさんが担当した「お茶やさん」オリジナルもご紹介します。


完熟パパイヤのフラッペ  お茶やさん

ブログ読者のご家族が食べにきてくださったところを撮影させていただきました。
4月に転勤で八丈島へいらして、いつもブログを見てくださっているそうです。
店内ムービーもよくご覧くださっているようで、お褒めいただきました。
いつもありがとうございます。 これからも応援よろしくお願いいたします。


八丈島産完熟パパイヤ  一正園

お茶やさんで販売のパパイヤ商品には、八丈島産完熟パパイヤを使用しました。
1キロ以上ある大きな完熟パパイヤは、鮮やかなオレンジ色の果肉で、
ほんとうにおいしかったです!


パパイヤ・クレープ  お茶やさん

クレープには、生クリーム、八丈島産完熟パパイヤ、八丈島産スナックパイン、
ココナツフレークとチョコスプレーを使いました。

今回も開店と同時に多くのお客様にご来店いただき、
数の少なかった商品は、あっという間に売り切れてしまい、
午後からご来店のお客様には、ごく一部の商品しかご紹介できなかったことを
お詫び申し上げます。お蔭様で八丈島スィーツは全商品完売いたしました。
ありがとうございました!

週末の特売チラシは、こちらです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月八丈DAY!ありがとうご... | トップ | 八丈島の夏空と亀肉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
8/10(日)島に帰ります!! (どらにこふ)
2008-08-09 13:46:06
 だぶん、いや、きっと帰って早々、「アサヌマ」に行きますね。

やよさんの書いたイラスト拝まねば!!
もちろん、店内ムービーも!!

このブログに出会えて、より一層・・・島に帰るのが楽しみになっています。
返信する
感激!! (やぎかあちゃん)
2008-08-10 21:47:10
おねいさん、娘をブログにのせてくださり、ありがとうございました!実は、今日の還住丸で青ヶ島の牛祭りから帰ってきました。そしてその足で、底土で行われたハイハイレース(娘、参加)に行ったところ、
友人に「見たよ!」と言われ、、感動しました!!
 おねいさんがブログを通していろんなことを教えてくれるおかげで、毎日の島暮らしが確実に楽しいものになっています。これからも頑張ってください。
 パパイヤのフラッペごちそうさまでした!
 
 


 

 
返信する
ごめんなさい! (どらにこふさんへ 海風おねいさん)
2008-08-11 08:14:36
コメントを見落としていました。
お返事遅くなってごめんなさい。ヽ(;´Д`)ノ
もう八丈島にいるんですね。
今日もいいお天気です。
このところの八丈島の空は最高にきれいです。
海と空と雲と島の山々の色をよく見て帰ってくださいね。
あさぬまで島のおいしいものをたくさん調達してね♪
返信する
やぎかあちゃん!? (やぎかあちゃんへ 海風おねいさん)
2008-08-11 08:27:01
ハンドルネームとイメージ違いますね!
青ヶ島へいらしていたとは!
アクティブに島暮らしを満喫されているようで、なによりです。
わたしはまだ青ヶ島へ行ったことがありません。
今年も牛祭りへいけませんでした。一度行ってみたいです。

こちらこそ、パパイヤ・フラッペはじめ、
たくさんの島スィーツをお買い上げいただきありがとうございました。
これからもみなさまに喜んでいただけるような内容の更新をがんばります!
返信する