八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

新しいキャンドゥの看板★日月特売チラシ

2018年07月01日 09時10分37秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、おはようございます!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、南の風、晴れ時々曇り、
最高気温29℃、最低気温24℃の予報です。
※濃霧注意報が出ています。
※定期船とエア便は通常通りの予定です。

7月になりました。7月1日(日)です。
いよいよ夏ですね!海に山に八丈島を楽しみましょう♪


昨日のあさぬま

この季節ならではの旬のおいしいものも楽しみましょうね♪


のりちゃんらっきょうはそろそろ終わりですね。
八丈島産のおいしいらっきょうをお楽しみください。
先日知人から電話があり、八丈島の塩らっきょうの作り方を聞かれました。
「ネットで調べると塩水に漬けると書いてるけど違うような気がする」とのこと。
わたしも自信がないので、のりちゃんに教えていただきました。
「きれいに下ごしらえしたら塩をまぶして一晩おくだけだよ~」とのこと。
おうちで作られる方はどうぞご参考に♪


赤じそジュースもこの季節だけの爽やかな味覚です。
*毎年作る赤紫蘇ジュース(2016年06月17日)
作り方はこちらです。わたしも今日作る予定ですよ♪


そして、夜のお楽しみはこちらですね。
日程表を貼っておきますね。


ガリガリ君がアディダスとコラボして応援キャンペーン中!
これは欲しい人がたくさんいそうですね。ガリガリ君は売り上げアップ中です!


昨日あさぬまに笹竹が置かれました。お子様の短冊つるしてくださいね♪
お知らせが長くなりましたが日月特売チラシです。



もうひとつお知らせです。キャンドゥに新しい看板が付きました。


かわいいですね~遠くからでもパッとわかるのでいいですね!
キャンドゥには夏の楽しい商品がたくさん入荷してました。
ガラスの涼しげな器もかわいいのがありましたよ♪
お立ち寄りくださいね!

あさぬまは本日もお買得品盛り沢山でご来店をお待ちしております!(^^)/


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
※青果部チーフがはるちゃんが毎朝おすすめ商品をご案内しています!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八丈島の話題とイベント | トップ | 海開きと黒糖パンサンドの朝... »
最新の画像もっと見る