八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

毎年作る赤紫蘇ジュース

2016年06月17日 15時38分13秒 | ジュース/ドリンク

赤紫蘇

梅と共に梅干し用の赤紫蘇もお店に出ています。
梅干しを作らなくてもゲットして、涼やかな赤紫蘇ジュースを作りましょう。


赤紫蘇ジュース

今日はちょっと蒸しますよね。赤紫蘇ジュース最高に涼やかです。



作り方は簡単です。わたしは毎年作ってますよ。
赤紫蘇300g 水2ℓ 砂糖450g クエン酸150g
最初は薬局でクエン酸を買って、この分量で作ってましたが、今は適当です。
最近はクエン酸の代わりにポッカレモンを使ってます。



冷蔵庫にこれがあるとうれしいんですよ~赤ワインと割ってもおいしいですよ♪


心を込めた父の日のプレゼント★週末特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドル、ロべの会、椿油★... | トップ | 母が贈ったアボカドの木 »
最新の画像もっと見る