八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

進化形炊飯器鶏を作ってみた!

2017年07月09日 15時30分07秒 | 肉料理
急に暑くなったので、体調崩してる方が多いようです。
そういうわたしもここ3日ばかり体調不良〜〜
3日前に梅蘭焼きそばを作り、元気にまーこちゃん宅に出前して、
まーこちゃんが録画してくれた八丈島のTV番組を3本見て帰り、
元気にブログを書いて、書き終わる頃に、あれれ…??気持ち悪い。。。
あわててポカリをがぶ飲みして横になったのですが、それから体調戻らず。
夏がこたえる年齢になってしまったんでしょうか?やだなー!!
皆様もどうぞお気をつけくださいね。油断大敵です。


進化形炊飯器鶏

*最強の時短ズボラ飯爆誕!トロトロ玉ねぎの甘さ引き立つ
「進化形炊飯器鶏」がお手軽でウマい|ねとらぼ

調子悪いので、ネットで見た最強の時短ズボラめしを作ってみました。



炊飯器に新玉ねぎのざく切りと鶏もも肉を入れ、麺つゆと胡麻油を
まわしかけてスイッチ押す!これだけのレシピです。簡単ですね!
※わたしは鶏肉を切って、おろし生姜を加えました。
あと、お酒とみりんも少々加えました。麺つゆは水で割ってます。



お酒とみりんを入れたせいか?なかなか炊き上がらず、
1時間たっても炊き上がらないので、途中で強制終了しました。



ほんとに簡単です。新玉ねぎはとろとろで鶏肉はホロホロでおいしいですよ。
水分少なめでやってみてくださいね!

*ほったらかしで作れる「炊飯器鶏」作ってみたら、
しっとりウマい&作り置きできてサイコー!|ねとらぼ

こちらもおいしそうですね。

*東京クラッソ!NEO|バラエティ|TOKYO MX
今夜7月9日(日) 21:30~22:00 TOKYO MXで、
◇ I LOVEアイランド~八丈島PART1 ◇が放送されます。
ぜひご覧くださいね!


夏まつり大売出し★日月特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏まつり大売出し★日月特売チ... | トップ | 七夕短冊プレゼント発表★今週... »
最新の画像もっと見る