八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

いか明太子の朝ごはん

2019年07月17日 15時05分00秒 | 店内・商品・特売情報
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風、曇り、
波1.5メートル、気温は23~29℃の予報です。
※雷・濃霧注意報が出てますが、定期船とエア便は通常通りの予定です。

セミがにぎやかに鳴いてます。7月17日(水)です。
今朝方4時前頃にものすごい雷雨で、夜が明けたらいきなり夏が来たような暑さです。


梅雨が明けたのかな~?なんて思っちゃいますよね。
前線が思ったより上がっていて、八丈島は梅雨明けのようなお天気となっています。
日差しはまだまだですが、気温は高くて暑い!風がないので窓開けても暑いです。


さて、赤アロハのおねーさんが喜んでくれたいかキムチ、いか明太子特売中です!
ちゃんさんも気にしてくださってありがとうございます!


ピリ辛いかキムチ|八葉水産(宮城県気仙沼) 298円

商品はまだございます。1パック増量中のいかキムチは少なくなってきましたので、
お早めにお求めくださいね!わたしはいか明太子を買いました!


今日の朝ごはん

早速、朝ごはんに食べましたが、うますぎる~~!!
ぺろっと3パックなくなりそうです。いかキムチも買えばよかったな。


小ざるやっこ3P 100g×3|商品情報|株式会社むつみ

同じくスポット特売中のこちらにものせて食べることにしました。



のせました。冷奴にトッピングしてもおいしく食べられます。



あんまりおいしいので、あやうくご飯お代わりするところでした。



他のメニューは、ニラ入りだし巻き卵、じゃがいもと明日葉の味噌汁、きゅうりの浅漬け、
グレープフルーツ、島レモンゼリーです。今日の朝ごはんもおいしくいただきました♪


じゃがいもと明日葉の味噌汁(じゃが汁)

じゃがいもをあちらこちらからたくさんいただいたので、絶賛消費中です!
芋類は家庭科の教科書では、毎日食べた方が良い食品となってましたよ。
毎日どんどん食べましょう。明日葉は苦みが強くなってきましたがわたしは食べてます。
青ヶ島auraちゃんからいただいた島唐一味をありがたく使わせていただいています。


本日卵お買得ですよ。クーポン使ってくださいね!


島内には贈答用の食品があまり売ってないので、困ることがありますよね。
どうぞご利用くださいね!


日照不足★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルオムレツと三色クリー... | トップ | 明日葉コロッケ »
最新の画像もっと見る