八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

バジルオムレツと三色クリームチーズトーストの朝ごはん

2019年07月16日 15時36分00秒 | 朝食/献立

今日の朝ごはん

八丈DAY島市でとーとーめ卵をたくさん買ったので、オムレツの朝ごはんです。


バジルオムレツ

バジルソース(ジェノベーゼソース)を解凍したのが残ってるので、
オムレツの中に巻き込み、上からもかけました。
これすごくおいしいですよ。バジルソースが余ったらおすすめです!



トーストは(ダイエット中なので食べすぎないように)8枚切りを三等分して、
オーブントースターで焼くときに、kiriのクリームチーズを1個一緒に(軽く)焼きます。
こうすると塗りやすいので、1個を三等分したトーストに塗ります。
これにいろいろトッピングしたオープンサンドがわたしの今の朝ごはんのブーム。


三色クリームチーズトースト

今日は左からパンチェッタ(あさぬまで4枚100円で売ってるものです)、
小笠原土産にいただいたレモンカード、ピンクグレープフルーツです。
これすごくおいしくて楽しいのでおすすめですよ♪
トッピングは生ハム類やフルーツ、ジャム、ナッツなどいろいろ変えてお楽しみください。



小笠原のレモンカードめちゃめちゃおいしいです。ありがとうございます!



昨日、うちの借家の更新契約があり、田中ガラス(不動産屋)さんからいただいた、
千疋屋の葡萄ジュースも飲みました。なんか贅沢な朝ごはんですみません。
右奥は、ゼリーの日に朝活で作ったミルクゼリーに自分で作ったコーヒーシロップかけたもの。
コーンポタージュ缶はあさぬまの特売で気に入って、冷蔵庫にキープしてあるものです。
充実の朝ごはんを食べると一日のやる気が違うので、おいしい朝ごはんを食べましょう♪



ドレッシングはお味見にいろいろ買いすぎて最近作ってないのですが、
ピエトロの和風しょうゆはやはり使う頻度が高いですね。おいしいですよね。



テーブルに飾ってある花(ヒメオウギズイセン、ランタナ)は庭から摘んだのですが、



ちびすけのオマケが付いてきました。
かわいいけど逃げ回るので潰さないように外に出すの苦労しました。


***今日の話題***


東京の島の海水浴場32ヶ所(八丈島7ヵ所含む)の水質がAAクラスとの報告です。
これには小笠原も含まれていて、小笠原は上下水道の整備が進んでないところがあるので
Aランクがあるのですが、伊豆諸島の海水浴場はオールAAです。
皆様、どうぞ安心して泳いでくださいね。

★毎週火曜日はポイント2倍デー!
あさぬまは今週もお買い得品盛り沢山で、ご来店をお待ちしております!(^^)/

日照不足★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日照不足★今週の特売チラシ | トップ | いか明太子の朝ごはん »
最新の画像もっと見る