八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

離島甲子園2012記者会見動画

2012年07月05日 07時46分04秒 | 動画
おはようございます!海風おねいさんです。
八丈島の今日のお天気は、南西の風後西の風やや強く、雨のち曇り、
最高気温は25℃の予報です。※雷注意報 濃霧注意報が出ています。
※定期船は到着の予定ですが、ANA1便は条件付きで羽田を出ました。
今朝はかなり霧が出てますから、無事到着できるか心配ですね。

昨夜、ザーッと涼しい雨が降ってきて、とても気持ちよかったので、
朝にはピカッと晴れることを祈っていたのですが、また霧が出ちゃいました。
霧ばかりで雨があまり降らない梅雨は、農家の方々には困りものだそうです。
「昔みたいにザーザー降って晴れてくれたらいいのだけど」と嘆いておられました。

◎さて、「国土交通大臣杯 第5回全国離島交流中学生野球大会 in 八丈島」のお知らせです。

第1回:東京都大島町(2008)、第2回:島根県隠岐の島町(2009)、
第3回:鹿児島県種子島(2010)、第4回:愛媛県上島町(2011)と開催されてきた
離島甲子園が、今夏は八丈島で開催されることになりました!

昨日、記者会見の動画を見つけましたので、どうぞご覧くださいね。
八丈町長もインタビューに答えておられます。


〝離島甲子園〟記者会見 2012年7月4日

南原に広々とした素晴らしい野球場ができましたから、
選手の皆さんにはきっと気持ちよくプレイしていただけることと思います。
開催期間は、2012年8月27日(月)~30日(木)の4日間です。

なんと!日本全国の離島から21チームが来島するそうですよ!すごいね!
今年の八丈島の夏は熱いぞー みんな、がんばれー

◎関連ニュースはこちらです。(47NEWS「元気!ふるさと発信 シティニュース」)


東北地方太平洋沖地震・募金情報一覧

◎あさぬまでは、JCBグループカードもご利用できるようになりました!(2011/12/03)
◎あさぬまでは、クレジットカード、銀聯カードがご利用できるようになりました!(2011/09/10)

八丈島は震度1★今週の特売チラシはこちらです!
あさぬま社長ブログ- あさぬまは社長も情報発信しています!
あさぬまのニュースリーダー「DAILY ASANUMA HACHIJO」毎日正午発行!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
応援バナーを1日1クリックずつ、ポチッと押してくださいね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミントムース★ハーバルクラブ... | トップ | 夏まつりのPRで町長と社長が... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんばれ離島甲子園)
2012-07-06 23:01:51
http://www.youtube.com/watch?v=TJ1JeEQBikA&feature=g-upl

こっちのyoutubeには発言者の名前が出ています。