八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

りんりん、まーこちゃんとウチゴハン

2016年03月31日 17時40分29秒 | 食事会/飲み会

昨日の晩ごはん

お刺身サラダと豚の角煮、リクエストのクランキーチキンなど作り、
昨夜は、りんりん、まーこちゃんと一緒にわが家で晩ごはんしました。


豚の角煮

ことこと2時間ぐらい煮て、好評でした。


クランキーチキン

◎ブログで見て食べたいと思っていたそうです。
今回はパン粉を使わず、じゃがいもとマッシュポテト粉で作りました。
ポテト衣のチキンって最高ですね。


金目鯛のお刺身サラダ

揚げワンタンのパリパリ感がおいしいお刺身サラダ。
次回はフライドオニオンやガーリックチップスもトッピングしちゃおうかな。


カリフォルニアロール

アボカドとサーモンを裏巻きしたカリフォルニアロール。
まーこママからいただいたお皿に盛り付けてみました。ありがとうございます。



こちらもカリフォルニアロール。
カリフォルニアロールもっと上手くなりたいな。
海外の寿司バーみたいな派手な巻き寿司作りたいです。



まーこちゃんが持ってきてくれたニジマスの燻製。むつおさん作。うまし。

まーこちゃんが八丈島へ移住してから、妹のりんりんも島へ来る回数が増え、
来る度にいつもいろんなお土産いただくので恐縮で、お礼の気持ちの晩ごはんです。
昼間は仕事だったので、思うようなものは作れませんでしたが、まぁ、気は心で。
深夜2時半までいろいろいろいろおしゃべりしまくり、楽しい夜を過ごしました。


便利でお得なクレジット★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願します!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金目鯛のお刺身サラダ+生春巻き | トップ | エイプリルフール★週末特売チ... »
最新の画像もっと見る