八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

【お昼ごはん】四色丼

2023年04月11日 20時00分00秒 | 昼食/献立
みなさま、こんばんは!海風おねえさんです。😊
八丈島の今日のお天気は、南の風やや強く、曇り時々晴れ、波1.5メートル、気温は14~21℃の予報です。
※強風注意報が出てますが、定期船とエア便は到着しました。
※明日は曇のち雨、15~21℃の予報です。

良いお天気で最高の1日でしたね。4月11日(火)です。
今日は「しっかりいい朝食の日」ということで、ツイッターでは朝ごはんをご紹介させていただきました。


ブログではお昼ごはんをご紹介します。
今日はお天気良いので四食丼のお弁当を作って外で食べようと思っていました。ところが用事ができてしまい外へ行けなくなったので、窓を開けて空を眺めながら食べたお昼ごはんです。外でお弁当食べたいですね~♪


【お昼ごはん】四色丼

左から、炒り卵、鶏そぼろ、自家製鮭フレーク、小松菜のバター炒めです。鮭フレークは焼いた塩鮭をほぐしてフライパンで乾煎りして作りました。



お弁当のつもりだったので汁物をつくっておらず、お茶で食べました。
スナップエンドウは島市でたくさん買いました。八丈島産のスナップエンドウや絹さやが出回って、春を感じますね♪😊


先日、ツイッターで酪農家の方々のデモとスピーチの動画を見て胸が痛み、わたしも微力ながら日本の酪農を応援しようと1日1乳製品をツイッターにアップしています。




これまでもほぼ毎日乳製品は食べているので、特にがんばってるほどでもありませんが、ハッシュタグをクリックすると酪農家の方々の声も読めますので、続けて投稿していきたいと思います。

明日、八丈島でテレビ番組「新婚さんいらっしゃい!」の公開収録があります。南原スポーツ公園と大潟浦園地での野外収録ですが、雨の場合は服部屋敷で収録するそうです。お申し込みが必要でしたが、「当日の観覧参加も大歓迎」となりましたので、直接行ってもご覧になれると思います。お時間ある方はぜひご観覧ください。人気長寿番組ですから、おじいちゃん、おばあちゃんを連れて行ってあげると喜ばれると思いますよ。😊







この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福豆ご飯とトビのすり身汁 | トップ | タラの芽の天ぷら&そばと新... »
最新の画像もっと見る