八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

ワイルルドレッシングでミックスフライの晩ごはん

2018年02月27日 11時28分08秒 | 夕食/献立


ワイルルママのドレッシングが入荷したので早速購入して晩ごはんに食べました。
八丈フルーツレモンと塩麹のちょっと甘めのドレッシングはフライにかけてもよく合います。
カジキマグロとイカのフライを作りました。


牛コマと牛蒡のあっさり煮

もうひとつのおかずはこちら。しらたきも入れて薄味であっさり煮ました。


【あと1皿野菜料理】明日葉のおひたし島海苔のせ

あと1皿野菜料理も続けてますよ。明日葉がおいしくなりましたね。


【あと1皿野菜料理】きゅうりの八丈フルーツレモン漬け

あと1皿ありますよ。八丈フルーツレモンの皮を刻み、浅漬けの素+果汁に軽く漬けました。



フライ張り切りすぎて、お腹いっぱい過ぎ!!
イカフライを2切れにしようか3切れにしようか迷って3切れつけましたが、
食べきれずに1切れ残して翌朝食べました。いやむしろ1切れでよかったです。
鮮魚コーナーでお買得のカジキが薄めですがフライにするとかなりボリューミー!



でもおいしかったな~♪
イカフライをすごい久しぶりに作りましたが、激ウマでした。
鮮魚コーナー並び冷凍庫にあるロールイカでイカフライおすすめですよ。
(解凍して、細かく切り目を入れてからフライにしました)
タルタルソースの代わりに八丈フルーツレモンドレッシングもおすすめです!

※昨日の晩ごはんは17種類の食材を使いました。
お味噌汁の具材は、もやし、えのき、豆苗です。

★毎週火曜日はポイント2倍デー!
あさぬまは今週もお買い得品盛り沢山で、ご来店をお待ちしております!(^^)/

春の兆し★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の兆し★今週の特売チラシ | トップ | 全日食担当者のおすすめ! »
最新の画像もっと見る