八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

全日食担当者のおすすめ!

2018年02月28日 13時21分57秒 | 全日食
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、西の風後南の風強く、晴れのち曇り、
最高気温17℃、最低気温10℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。
※明朝着の定期船とANA1便は欠航が決まってますのでご注意ください。

暖かで穏やかな2月28日(水)ですが、今夜からお天気は荒れてくる予報です。
明日は南風が吹き荒れて、春一番になるんでしょうか?早く春になるといいですね。
明日の船も飛行機も欠航がすでに決まってますが、いまのところは長閑な八丈島です。


Ploom TECH(プルーム・テック)公式サイト

プルームテックは昨日無事入荷しております。
愛煙家の皆様、ぜひお試しお願いいたします。


全日食あさぬま担当・内倉さんと全日食のおすすめコーナー

さて、昨日は全日食のあさぬま担当者が来島して、月イチ打ち合わせをいたしました。
担当の内倉さんが立ってる場所が全日食のおすすめ品コーナーです。
メーカーが推す、売れ行き上昇傾向の商品をまとめてご紹介しています。
このコーナーは1ヶ月サイクルで商品の入れ替えをしています。
※3月は8日に商品の入れ替えを予定しています。
内倉さんが手に持ってる商品が現在の特におすすめの商品ですよ。


「Cook Do® 香味ペースト®」|味の素株式会社

わたしは以前に購入して使っておりますが、皆様もお使いいただいてるでしょうか?
香味ペーストは、炒飯、スープ、中華の味付けに大変使いやすいクックドゥの便利商品です。
チューブ入りは缶入り調味料より使いやすいので、わたしは最近はチューブ派です。
皆様もぜひ使ってみてくださいね!


インスタント・粉末茶「お~いお茶」さらさらシリーズ|伊藤園

こちらは内倉さんにおすすめされてすぐに購入して使っています。
わたしはお茶を日に5杯は飲むので、これは便利でいいですね!
さらっとすぐ溶けて、抹茶入りですからグリーが濃くおいしそうな色が出ます。
回転寿司のお茶みたいな感じが気に入ってます。


iMUSE|キリン|小岩井乳業|協和発酵バイオ

今年1月に新発売した商品です。
キリンホールディングス株式会社およびキリン株式会社は、キリンの独自素材“プラズマ乳酸菌”を配合した商品を、新ブランド「iMUSE(イミューズ)」としてスタートします。キリングループ一体で推進しているCSV(社会と共有できる価値の創造)において重点課題の一つである「健康」への取り組みを強化します。

キリンが大変力を入れてる商品です。
*プラズマ乳酸菌 研究レポート|キリン
プラズマ乳酸菌とは、キリン・小岩井乳業・協和発酵バイオが共同研究を行っている乳酸菌。一般的な乳酸菌とは違い、免疫細胞が集中する小腸で吸収されることで、免疫の根本を強くし、風邪・インフルエンザ様症状・発症リスクを低減するなどの働きをします。

風邪やインフルエンザのリスクを回避してくれるというのですから、
お子様のスポーツドリンク代わりにご利用されると良いと思います。
スポーツドリンクにレモンと乳酸菌飲料を足したような味でとてもおいしいドリンクです。


MARUCHAN QTTA クッタ | 東洋水産株式会社

ラードのうまみしみだす、麺とスープの食べごたえ。思わず、くったぁ~。」その名も「MARUCHAN QTTA(クッタ)」!「すべての”若手”を応援したい」。食べたあと「くったぁ~」とひと息ついて、ちょっとだけ前向きな気持ちになってほしい。そんな想いから生まれた新しいカップ麺です。

こちらは遅ればせながら昨日食べましたが、たしかに!食った感あり!
新発売のバーベキューチキン味とサワークリームオニオン味を食べましたが、
どちらもいけますね。わたしはサワークリームオニオンけっこう好きです。


チョコパイ <PABLO監修4種ベリーのチーズケーキ>個売り』|ロッテ(pdf)

焼きたてチーズタルト専門店PABLO とのコラボ第5弾!
ロッテは、人気の「焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)」の監修による「チョコパイ」の新商品を1月30日(火)より全国で発売いたします。PABLOとロッテでは、2016年6月に『チョコパイ<PABLO監修チーズケーキ>個売り』を発売して以来今回が第5弾の取り組みとなります。ロングセラー商品「チョコパイ」のチーズケーキの革命児「PABLO」監修による新しいおいしさにご期待ください。




こちらもロッテが力を入れてる商品です。
わたしは両方食べました。ベリーの方が好き~♪

全日食のおすすめコーナーには、各メーカーが力を入れている商品を置いてあります。
皆様、全日食のおすすめコーナーの商品をぜひチェックしてみてくださいね!


イースター商品コーナー

そして、全日食内倉さんおすすめコーナーはまだありますよ!
こちらはイースターのアソート菓子コーナーです。

*実はクリスマスよりも大事!?「イースター」の意味と楽しみ方!|グリコ
日本でも、海外生まれのイベントが毎年当たり前のように開催されています。特に、つい数年前まではそこまでにぎわっていなかった「ハロウィン」が、最近では仮装パーティで盛り上がったりと、一大人気イベントになっていますよね。でも実は、海外のキリスト教圏ではハロウィンよりも、クリスマスよりも、大事にしているイベントがあるんです…。それが「イースター」!

キャンドゥにもイースター商品がたくさん並んでましたが、
ハロウィンに続き日本でも大注目のイベントです。
イースターにちなんだお菓子をたくさんご用意しましたので、ぜひご利用くださいね!



わたしも買いました~キョロちゃんアソート買いました。



迷いに迷って3種類買いました。めっちゃ目移りしますよ。


ホワイトデーコーナー

そして、ホワイトデーコーナーもぜひご覧くださいね!



商品が少なくなってきましたが、まだございます。
バレンタインデーのお返しにぜひご利用ください。

【大事なお知らせ】
全日食会員サイトにご登録のお客様へお知らせです。
先日、お客様から「毎回ログアウトされるのでサイトを見なくなった」とご相談受けました。



同じ状況のお客様は、上の画像をご覧ください。
ログアウトされてしまうお客様は、プライベートモードで開いている可能性があります。
(閲覧履歴を残さないページの見方です)

解除方法は、下のバーの一番右を押す→現状開いているページの一覧が出ます、
→左のプライベートを押す→通常モードになります。
これで改善できますので、ぜひお試しくださいね!

実はわたしも同じ状況になってしまい、全日食のIT担当者から教えてもらいました。
これでログインがキープできますから、全日食会員サイトをぜひご活用くださいね!

以上、本日は全日食のおすすめ商品をご紹介しました。


春の兆し★今週の特売チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワイルルドレッシングでミッ... | トップ | ムロアジの明太マヨチーズ焼き »
最新の画像もっと見る