八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

優婆夷宝明神社例祭◆週末特売チラシ◆八丈DAY特別チラシ

2019年11月08日 11時11分00秒 | 当店イベント/八丈DAY!
みなさま、こんにちは!海風おねえさんです。
八丈島の今日のお天気は、北西の風後北東の風やや強く、曇りのち雨、波2メートル後2.5メートルうねりを伴う、気温は17~22℃の予報です。
※本日の定期船とエア便は通常通りの予定です。


今朝のあさぬま

どんより曇り空の11月8日(金)です。あさぬまには多くの客様、ありがとうございます!


加藤ユウタくん(右)と八丈太鼓ツアーの皆様 今日のあさぬまにて

あさぬまの前で懐かしい人に遭遇しました!アメリカで太鼓教室を主宰している加藤ユウタくんです。日系二世のユウタくんは10年ぐらい前にアメリカから八丈島に太鼓留学していて、その間はあさぬまお惣菜部でアルバイトしていました。その後何度も海外からの八丈太鼓ツアーを連れて来てくれています。今回は16名の生徒さんを連れて来ました。


2012年 八丈パークホテルにて

7年前にツアーの練習風景を見せていただきました。このときFacebookのフレンドになった海外の方々とはいまでも繋がっています。


2017年 マウイから前進太鼓 Zenshin Daiko がやってきた!

2年前にはマウイ島の前進太鼓を連れて来てくれて、夏まつりで素晴らしいショーを見せてくれました。今回のツアーも発表会をするそうですが、残念ながらすでに満席でご案内することができません。充実した練習ができるといいですね。楽しい八丈島滞在になりますように♪

週末特売チラシです。



今週末は優婆夷宝明神社例祭が行われます。後ほど「週末イベント情報」で詳細をお知らせいたします。


クリスマスブーツやクリスマスバッグを入荷しております!お子様の笑顔のために、どうぞお早めにお買い置きください。


お買得品もいろいろ出ております。ご利用お待ちしております!

明日9日は八丈DAYを開催します!八丈DAY特別チラシです。




Hachijo Photo Tee 3000円

お待たせいたしました!八丈DAYワンディショップでは写真家・八木千賀子さんとウルクラフトさんが制作した「Hachijo Photo Tee」を販売いたします。こちらは反響が大きくて「どこで買えるの?」とよく聞かれます。ウルクラフトさんのアトリエでも買えますが、ウルクラフトさんのお仕事が近頃多忙で、アトリエがオープンしてることが少ないので、明日の八丈DAYでお求めください!!!

一度予約販売を行いましたが、その後は台風で流れて三人展を開催しておりません。今回が初めての現物販売です。ご来店をお待ちしております!


そして、こちらはほんとに急に販売が決まりました。昨日突然、ミツバチ洋子さんから「絞れたから売りたい」と電話がありました。島市の方々にお願いして、急きょ販売となりました。チラシ掲載できませんでしたが、島市で販売しますので、ぜひお求めください。今季最終販売です!

こちらも反響の大きい商品です。昨日わたしのFacebookに書いたら島外の飲食店から「まとめて買いたい」とのコメントをいただきました。お断りして島内分を確保しております。八丈島の花々から洋子さんのミツバチが集めたハチミツを島内の皆様に食べていただきたいからです。ぜひご賞味ください。


とーとーめ卵 八丈島ドロップス

八丈島ドロップスの理想的な自然養鶏とーとーめ卵も島市に出張販売します!こちらも2ヶ月ぶりの販売です。


アローカナ卵

幸せの青い卵アローカナ卵も販売いたします。


八丈DAY島市スタッフ

八丈島の幸が盛りだくさんの島市です。スタッフ一同お待ちしております!


八丈島ジャージーミニソフト 八丈DAY協賛200円 八丈島ジャージーカフェにて

八丈島ジャージーカフェでは、今回もミニソフトが50円引きの200円になります。ソフトクリームマシーンの故障でしばらく明日葉とミックスが作れませんでしたが、昨日新しいマシーンが入りましたので、明日は明日葉もミックスもありますよ!こちらもどうぞお立ち寄りくださいね。

★八丈DAYはポイント2倍!!
あさぬまも店頭店内お買得品が盛沢山!皆様のご来店をお待ちしております!(^^)/


クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わげえさんのお食事会 | トップ | 週末イベント情報 »
最新の画像もっと見る