八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

マウイから前進太鼓 Zenshin Daiko がやってきた!

2014年07月22日 10時19分40秒 | イベント情報
◎先ほど、第42回八丈島夏まつりのプログラムを掲載しましたが、
23日(水)に公演予定のマウイからのお客様、前進太鼓をご紹介します。


前進太鼓 Zenshin Daiko | Facebook より

前進太鼓は、1999年にハワイ・マウイ島で設立された子供の和太鼓グループです。
現在は、6~18歳の子供達が50人以上在籍し、熱心な練習を行っています。


Zenshin Daiko 10th Taiko Festival

アメリカ本土に渡り、年間にかなりの数の公演を行っているそうです。
レベル高いですよね。彼らの活動に関しては、HPとFacebookをご覧ください。

◎前進太鼓 Zenshin Daiko ホームページ
◎前進太鼓 Zenshin Daiko | Facebook



みんな手に豆を作るほど猛練習しているそうです。
こんなに熱心に八丈太鼓を練習してる子が八丈島にはいるかしら?
八丈島で八丈太鼓を習っている子供達にもいい刺激になることでしょう。


前進太鼓のメンバー 八丈島空港にて

八丈島とマウイ島が姉妹都市の提携をして、今年で50周年を迎えました。
これを記念して、遥々マウイ島から文化交流に来てくださった前進太鼓の皆様です。
昨日、7月21日(月)の2便で八丈島空港に到着しました。
7~18歳の子供23名と付き添いの大人29名、合計52名のマウイからのお客様です。


加藤ユウタくん | Facebook より

前進太鼓を八丈島へお連れしたのは、アメリカ在住の加藤ユウタくん。
この顔に見覚えがあれば、かなりのあさぬま通ですよ。
ユウタくんは数年前に八丈島に八丈太鼓を勉強に来ていましたが、
その間は、あさぬまのお総菜部でアルバイトしながら暮らしていました。

そのユウタくんは、いまではアメリカで多くの生徒を持つ和太鼓学校の校長先生。
マウイ島の前進太鼓にも定期的に指導に行ってるそうです。
◎ユウタくんは、2年前にも海外からの太鼓ツアーを八丈島へ連れてきてくれました。
海外の和太鼓ファンからも注目されている八丈太鼓です。
前進太鼓の皆様ももちろん八丈太鼓も勉強しておられます。

■前進太鼓の八丈島でのスケジュール
7月21日(月) ANA2便で来島
7月23日(水) 20:50~八丈島夏まつり出演(多目的ホールおじゃれ)
7月24日(木) 14:00~バーベキュー(大潟浦園地)
7月25日(金) ANA1便で離島

夏まつりの前進太鼓公演は、ぜひ多くの島民の皆様にご覧いただき、
姉妹島マウイの子供達に温かい拍手や声援をどうぞお願いいたします。
また、25日(金)の1便のお見送りも歓迎です。温かい交流してくださいね。

八丈町とハワイ州マウイ郡の姉妹都市提携50周年を新たな機会として、
これまで休止されていた(留学等の)交流事業を復活させる動きがあります。
八丈島の人材育成事業として、八丈高校の園芸科と家政科の生徒が2名、
マウイ島へ短期留学する話が進んでいると聞いています。
成功するといいですね。姉妹島の交流事業を通して、
両島の子供達に豊かな社会経験のチャンスがあれば素晴らしいと思います。


★毎週火曜日はポイント2倍デー!
水曜日はアイスクリーム2割引き!木曜日は冷凍食品全品3割引きです!

★火曜タイムセール午後2~4時!
スペシャルお買い得な商品を火曜日の2時間限りご提供いたします!
今週もお買い得品盛りだくさんで皆様のご来店をお待ちしています!

第42回八丈島夏まつり★今週の特売チラシはこちらです!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねいさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬまのお茶やさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 あさぬま社長のtwitter(ツイッター)はこちらです!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第42回八丈島夏まつり★今週の... | トップ | 揚げワンタン+揚げじゃが★お... »
最新の画像もっと見る