八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

週末イベント情報

2019年11月08日 17時01分00秒 | イベント情報
八丈島暮らしをより楽しむために、イベント情報をお届けします。
あさぬま・キャンドゥ掲示コーナーの情報にSNS情報等を併せてお届けします。


昨年のお神輿の模様

11月9日(土)10日(日)優婆夷宝明神社(うばいほうめいじんじゃ)例祭が行われます。
9日(土)はお神輿です。夜店はありませんのでご注意ください。


昨年の抽選券に並ぶ行列

10日(日)の午後5時から神社で抽選券を配布します。ご覧のようにすごい行列ができて並びますので、雨模様の場合には傘をご持参ください。


昨年のステージの模様

時間がはっきりわかりませんが、行列ができる頃にはステージで寄せ太鼓が始まります。その後は様々な演目が行われます。



境内ではお芋やおにぎりなどが振舞われます。屋台もたくさん出ますのでお楽しみください。



ステージが終わると抽選会が行われます。あさぬまも毎年協賛して賞品をお出ししています。画像は尾長鯛ですが、いい賞品が当たるといいですね!



最後に餅撒きが行われます。八丈島らしいお祭りですので、皆様どうぞご参加ください。雨が降らないことをみんなでお祈りしましょう!



11月9日(土)は富士中学校の合唱コンクールが行われます。地域の皆様もぜひご来場ください。



10日(日)は大賀郷中学校の音楽会です。こちらもぜひご来場くださいね!

また、明日はあさぬま八丈DAYを開催しますので、こちらもご来店をお待ちしております!
土日共に天気予報は曇り時々雨、日中の降水確率は40~50%の予報です。微妙ですが、今週末は七五三やる方もいらっしゃるでしょうから、降らないでほしいですね!どうか予報がはずれて晴れますように!!お祈りしております!


八丈支庁の展示ホールで素敵な展示やってます。わたしも行きたいと思います。皆様ぜひご覧ください。


***今日の話題***


自動運転バスは12日(火)までです。乗ってない方はお早めにどうぞ。


八丈ビューホテルの朝食バイキング。11月の予定です。


上京予定のある方でマイル少しだけたまってる方お見逃しなく!


優婆夷宝明神社例祭◆週末特売チラシ◆八丈DAY特別チラシはこちらです!
クックパッドにあさぬまの特売情報を掲載中です!

 八丈島の天気と就航状況のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島情報のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 沖山晴大(スーパーあさぬまの晴ちゃん)のtwitter(ツイッター)はこちらです!
 海風おねえさんのtwitter(ツイッター)はこちらです!
 八丈島ジャージーカフェのtwitter(ツイッター)はこちらです!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優婆夷宝明神社例祭◆週末特売... | トップ | 雨の八丈DAYご来店ありがとう... »
最新の画像もっと見る