八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

島レモンでこれ作ろう★島かんものレモン煮+蜂蜜レモンジンジャー

2012年11月27日 12時00分52秒 | 食品・お料理・栄養情報


昨日、八丈島産レモンがあさぬまにありました。
粒が小さくて(といっても普通のレモンサイズです)、皮に傷がある。
そして、破格のお値段。即ゲット!



八丈島産のおいしいお芋も格安でしたから、即ゲット!



島かんものレモン煮を作りましょう♪ビタミンたっぷり摂って風邪を吹き飛ばそう!


サツマイモのレモン煮

◎作り方はこちら!→「薩摩芋!さつまいも!サツマイモ!」
サツマイモのお料理いろいろ。


蜂蜜レモンジンジャー(レモンと生姜の蜂蜜漬け)

そして、こちらも作ります!ホットレモンジンジャー飲みたい♪



◎「レモンと生姜の蜂蜜漬け」はこちらです!

風邪予防、風邪対策におすすめですよ。

海風おねいさんは、このところ少し忙しくて、自分をいたわっていませんでした。
すると正直に風邪ひきますね。やっぱりちゃんと対策しなきゃダメ~

皆様もどうぞご自愛くださいね。


東北地方太平洋沖地震・募金情報一覧

◎あさぬまでは、JCBグループカードもご利用できるようになりました!(2011/12/03)
◎あさぬまでは、クレジットカード、銀聯カードがご利用できるようになりました!(2011/09/10)

風邪ひいたら生姜鍋★今週の特売チラシはこちらです!
あさぬま社長ブログ- あさぬまは社長も情報発信しています!
あさぬまのニュースリーダー「DAILY ASANUMA HACHIJO」毎日正午発行!

 人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ 
ブログランキングに参加しています。応援クリックお願いします!
応援バナーを1日1クリックずつ、ポチッと押してくださいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナモンロールの季節★シナモ... | トップ | イチオシ!山形米「つや姫」★... »
最新の画像もっと見る