八丈島のおいしい暮らし

毎日のごはん作りと島暮らしに役立つ情報を
八丈島のスーパーあさぬまからお届けしています

今日は冬至。そしてクリスマスまであと3日。

2008年12月21日 09時31分37秒 | 今日は何の日?行事食
みなさま、こんにちは!海風おねいさんです。
昨日は風もなく暖かな1日でしたね。大掃除などはかどったことでしょう。
今日の八丈島は風が少しあります。晴れのち曇りの予報です。

◎今日は冬至です。
柚子も南瓜もお買い得になっております!どうぞお買い忘れなくね。

冬至が終わるとすぐにクリスマスがやってきます。
サイドバーを見ると、クリスマスまであと3日と書かれています。
昨年は、この時期に1週間のクリスマス特集をしました。
これらの記事への検索アクセスがとても多くなっていますので、
こちらにリンクしておきますね。

 ☆今週はクリスマス特集です☆
サンタクロースとクリスマスの過ごし方について書いています。

 ☆クリスマスのアイシングクッキー☆
クリスマスのジンジャークッキーと可愛いアイシングの描き方をご紹介しました。

 ☆クリスマスのデコキャラケーキ☆クリスマス仕様☆
クリスマスのデコキャラケーキの詳しい作り方もリンクしています。

 ☆世界のクリスマス料理☆
この記事へのアクセスが一番多いです。みんな世界のクリスマスに興味あるんですね。

 ☆クリスマス☆ノエルスープ☆
平野レミさんの可愛いクリスマススープをおねいさんが作りました。

 ☆クリスマス☆ツリーサラダ☆
おねいさんの考えたクリスマスツリーのポテトサラダです。

 ☆クリスマス☆苺サンタとアイスサンタ☆
今年はもう少し可愛く作りたいな。

 ☆クリスマス☆北欧のライスプディング☆
クリスマスの本場北欧で食べられているクリスマスのデザートです。

みなさま、どうぞご参考になさってくださいませ。
今年は特集はできませんが、23日(火)に、なにかクリスマス向けのお料理を
ご紹介したいと思っています。よろしくお願いいたします。

本日までの特売チラシです。31日までポイント2倍です!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソムタム(青パパイヤのサラダ) | トップ | エベズ狩り奮闘記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (May)
2008-12-22 14:50:44
こんにちは(^-^)
ブログを読んで、冬至だと言う事を思い出しました!南瓜や柚子を買って来ないといけないなぁ。
南瓜はサラダ、味噌汁、煮物等幅広く使えますよね!私は特に南瓜シチューを良く作ります。
クリスマスも後、3日ですね!毎年、普段通りの料理でケーキだけは買って食べてます(^O^)
返信する
こんにちは♪ (Mayさんへ 海風おねいさん)
2008-12-24 10:32:52
柚子湯に入って南瓜を食べましたか?
わたしも(風邪予防してても)風邪引いちゃいましたけど、
Mayさんも気をつけてね。
いいクリスマスをお過ごしくださいね♪

返信する