べんりや日記

住まいのこと、情報発信!

建て方 はじめ

2007-05-29 21:26:31 | 長岡市深沢町 山の木


快晴。いよいよ深沢町W邸の建て方がはじまる。

今日は和室部分で終了かと思いきや、意外とスムーズな展開で、1階の半分以上は終了しました。
明日は夕方から雨のようで、なるべく進めておきたい所・・

今日は疲れたので、コメントは短めにします。
写真は、建て方の様子。

大きな床梁は居間の天井に現しにする予定。(裏の山の木を使用)
伝統構法の仕口は普通では見受けられないと思います。

組みあがったら、がっちりとして、筋交いがいらないくらいでした。
見学に来ていたお客さんもおお喜びで見ていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柱 墨付け | トップ | 1階部分 終了 »

コメントを投稿

長岡市深沢町 山の木」カテゴリの最新記事