「『幸せな成功』を引き寄せる 自分ブランド構築術」 中井隆栄・著、インフォトップ出版、2009年8月8日
p.23 目標設定の仕方が間違っていただけです。8割の人にとっては、「目標は低く」が正解なのです。
p.26 人間の脳は、言語化できていないものが理解しにくい、という性質を持っています。
p.30 「変われない」のではなく、「変わりたくない」
p.30-1 しかし、真実は逆で、じつは潜在意識の中に「自分は変わりたくない」という意志が十分にあるのです。
この潜在意識の意志を受けて、次に顕在意識が変わらなくてもいい、合理的な理由が見つかったら、その理由に納得し、「そうか、変われなかったのじゃ、○○のせいだったのか!」とその理由に腑が落ちるのです。
p.130 USPを明文化するときに注意しなければいけないことが、もう1つあります。それは、抽象的な言葉は避けるということです。言葉があいまいあだと、ウリはうまく伝わりません。
p.23 目標設定の仕方が間違っていただけです。8割の人にとっては、「目標は低く」が正解なのです。
p.26 人間の脳は、言語化できていないものが理解しにくい、という性質を持っています。
p.30 「変われない」のではなく、「変わりたくない」
p.30-1 しかし、真実は逆で、じつは潜在意識の中に「自分は変わりたくない」という意志が十分にあるのです。
この潜在意識の意志を受けて、次に顕在意識が変わらなくてもいい、合理的な理由が見つかったら、その理由に納得し、「そうか、変われなかったのじゃ、○○のせいだったのか!」とその理由に腑が落ちるのです。
p.130 USPを明文化するときに注意しなければいけないことが、もう1つあります。それは、抽象的な言葉は避けるということです。言葉があいまいあだと、ウリはうまく伝わりません。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます