何かをすれば何かが変わる

すぐに結論なんて出なくていい、でも考え続ける。流され続けていくのではなくて。
そして行動を起こし、何かを生み出す。

自分ブランド構築術

2009-10-08 14:26:55 | Book Reviews
『幸せな成功』を引き寄せる 自分ブランド構築術」 中井隆栄・著、インフォトップ出版、2009年8月8日

p.23 目標設定の仕方が間違っていただけです。8割の人にとっては、「目標は低く」が正解なのです。

p.26 人間の脳は、言語化できていないものが理解しにくい、という性質を持っています。

p.30 「変われない」のではなく、「変わりたくない」

p.30-1 しかし、真実は逆で、じつは潜在意識の中に「自分は変わりたくない」という意志が十分にあるのです。
 この潜在意識の意志を受けて、次に顕在意識が変わらなくてもいい、合理的な理由が見つかったら、その理由に納得し、「そうか、変われなかったのじゃ、○○のせいだったのか!」とその理由に腑が落ちるのです。

p.130 USPを明文化するときに注意しなければいけないことが、もう1つあります。それは、抽象的な言葉は避けるということです。言葉があいまいあだと、ウリはうまく伝わりません。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中止せず減量にとどめる意図は | TOP | 【ジェネリック】 サイズが大... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Book Reviews