酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

花粉症デビュー

2010-03-10 11:20:49 | Weblog
毎年、なんとか逃げ切れていた花粉症、ついに捕まっちゃったようです。

昨年から、この季節になるとおでこが痒くなるようになりました。
これは低糖質食の影響かなぁ、と様子を見ていたのですが、どうやら花粉症になったようです。
医者で看てもらうのはまた今度にして、とりあえずタウロミンという漢方薬(たぶん)を飲んでいます。
今のところ、効いているような、いないような。
そもそも、ずーっと痒いわけではないので効いているかどうかよく分からない…。

最近、近所に黄色い花を咲かせた木があって、例年なら春らしいと思って嬉しく見るのですが、花粉症になってからはなんだか花が毒々しいものに見えるような気がします。
考えすぎですが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ荒川市民マラソン | トップ | 2010北海道マラソン、要項決まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takashi)
2010-03-11 03:29:06
こんばんは。
僕が荒川走った時は、おにぎりなかったなぁ。
シャーベットと梅干はありました。
あと、ゴール付近で、
中島みゆきさんの、
「ファイト~、戦う君のそばで~」
が流れてました。
題名忘れました。
後半、脱水になって、ふらふらしながら
ゴールしたの覚えてます。
3:45ぐらいで完走した記憶があります。
水分しっかりとってがんばってください。
東京マラソン当選してたので、
荒川はエントリーしませんでした。
来年はしたいです。




返信する
Unknown (さたぼー)
2010-03-11 22:08:55
おにぎり、俵型で小さなものでゴマ塩を振っただけのシンプルなものです。
もっと塩味を効かせてくれたら嬉しいんですけどね。
今年の東京当選はすごいですね。
私は第二回大会に出ましたが、最近は当たる気がしません。
一度出たから、次は数年後で良いかなぁ、とも思っています。
私より連続落選の人を出してあげたい。
(と言いながらも、なぜか応募だけはしてしまいますが。)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事