酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

2010-03-06 21:30:29 | Weblog
当分雨のようですね。
走れないのでプールで泳いでますが、汗が流れた実感がないのでイマイチさっぱりしません。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁煙マラソンカウンター | トップ | 不振 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takashi)
2010-03-07 08:27:22
はじめまして。
北海道マラソン検索してたら、見つけました。
陸連公認大会だし、費用かかるけど、興味あります。
暑いのは苦手、日差しも駄目ですが。
東京マラソン、3:51ぐらいでした。
その前の川口のハーフは、1:45ぐらいだったはず。
走力、なんとなく似てますし、レポートの記事も
同感できるのが多かったです。
私は、タバコ吸いませんし、酒は、毎晩家で晩酌。
体重、65キロ、身長169、体脂肪20%ぐらいなので、このブログの筆者の方様、
私より、もっと早く走れそうな感じがしました。
もっと食べて、がんがん走るほうが、タイムアップ
しそうな気がしました。
太ってる私に言う資格はありませんが。
お互い頑張りましょう。


返信する
Unknown (さたぼー)
2010-03-07 21:03:03
コメントありがとうございます。
北海道マラソンは昨年から5時間制限に緩和されましたので、そのタイムでしたら十分に完走可能ですよ。
暑さが苦手なのは私も同じですが、夏場に走り込めば意外と慣れるものです。
むしろ、6月の喜多マラソンのほうが遥かにキツいです(身体が温度と湿度に慣れていないから)。

同じ30℃でも北海道は湿度が低いことが多いので関東より楽ですし、コースも河川敷大会のように日陰ゼロというわけではないのも助かります。
また、昨年のように気温が上がらないこともあります(それを期待してはいけない大会ですが)。

問題は暑さより費用…。
一番安いビジネスホテル(シングル)のツアー代が5万弱、参加費とか諸々を入れると結構な金額になっちゃいます。
私は北海道マラソンが大好きなことと、夏場に目標が欲しいので今年も参加する予定です。
財布と相談して、ぜひ検討してみてください。
大会の詳細は4月中旬発表だそうですが、今から希望のホテル・飛行機の便を押さえる為にツアーの予約だけ先行しておいた方がいいかもしれません(出ないならキャンセルすれば良いのですから)。

私は170cm、58kg、フルは3時間半を二回だけ切れました。
ハーフのベストは1時間33分ですが、最近は1時間40分前後です。
この一年の、ハーフ未満の急激な落ち込みが悩みの種です。
お互い練習で良い汗流して、大会では笑顔でゴールしましょう。
返信する
Unknown (takashi)
2010-03-08 03:01:46
コメ返ありがとうござます。
北海道マラソン、今年は8月29日に
決定だそうです。
費用が5万ぐらいかかるそうですね。
飛行機代のせいでしょうか。
私、東京ですが、やはり高いですね。

しかし、これから、春、夏と、関東近郊に
いい大会がないのが、つらいですね。
遠くまで遠征も費用かかりますし。

170-58なら、細くないですか。
うらやましいです。
体脂肪も私は、20%ですが、過去でも、13ぐらいが最高でした。それ以上はさがりません。
年齢37ですが、年のせいもあるんだと思います。






返信する
Unknown (さたぼー)
2010-03-08 15:50:44
takashiさん、道マラは毎年8月最終日曜なのでホテルも飛行機も夏休み価格扱いで高いみたいです。
自分で安い航空券を買ってビジネスホテルを予約して、というのも検討しましたが、ビジネスパック(ツアー)の方が安上がりのようです。
私は阪急交通やタビックスを使っていますが、このあたりの値段がほぼ底値のようです(二泊三日、シングルで48000円前後)。
もっと安いツアーもありますが飛行機の時間が選べなかったりしますし、数百円程度の差しかないと思います。

ツアー代と参加費(たしか7000円)と現地の交通費(4000円前後)、それに食事代やお土産などを合わせると結構な金額になっちゃいます。
なので、毎年今年が最後かなと思いながら参加しています。
夏場に目標の大会があると春以降にダレなくて良いですよ。
その点でも北海道マラソンはオススメです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事