酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

放送大学 2012年度2学期 授業科目案内

2012-07-06 06:29:36 | 放送大学
http://www.ouj.ac.jp/hp/nyugaku/new/pdf/gakubu_kamoku.pdf

こちらに公開されていました。

大学のサイトからはまだリンクされていないのかしら・・・。

2学期の試験は1月末付近、困ったことに連続出場を続けている勝田全国マラソンがこの時期です。

2学期の科目選びもまた試験日を考えて科目を取ることになります。
(会社もそうそう休めないし)

どうしても取りたい科目を選んでその科目と試験日が同じものを中心に選ぶことになるのですが、今度の場合はマラソン開催日の日曜に試験の科目は取れないという制約も加わる訳です。

それに加えて、授業がラジオなのかテレビも考慮しながら、科目の分野(専門科目か基礎科目か、など)も偏らないように。

なかなか難しく楽しいものです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電験三種と職場 | トップ | 原発事故、国会事故調報告書... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mool)
2012-07-08 10:22:07
仕事をしているとどうしても試験日で受講科目を決める事になりますよね・・・
試験日に休みが取れるかドキドキしたり・・・
でもおっしゃる通りそれも含めて楽しいですね!
僕は計画ばかり立てて肝心の勉強してない事に気付いたので頑張らなきゃ(>_<)
返信する
Unknown (さたぼー)
2012-07-09 06:34:30
ようこそ放送大学へ!
一緒に楽しみましょう。
入学して気がつきましたが、学習開始から試験まで4ヶ月しかないので、のんびりしているとあっという間です。
(4月から7月末、10月から1月末、教材は少し早めに入手できるので実質的にはもう少し長いけど)
認定試験は2回まで受けられますが、全科目一発合格目指して頑張りましょう!。
返信する

コメントを投稿

放送大学」カテゴリの最新記事