酒タバコ肥満撲滅委員会

市民マラソンを楽しみながら、酒とタバコと肥満は嫌いだ、と呟く日常をうだうだと。

身近な統計、勉強中

2014-08-31 09:40:36 | 放送大学
次学期履修予定の身近な統計を予習してます。
放送授業を見ながらノート取っていますが、10回までを見終わった段階ではなんとかついていけている感じです。
ただ復習しないと計算問題が出てもお手上げでしょうけど。

6回前後がちょっと大変でした。
45分授業を一気に見ることが出来ず、途中何回も止めてメモ取ったり考えたり。
数学的知識はなかなか頭に入りません。
というか、ある程度誤解でもいいから納得して先に進まないと学ぶ意味がないような気がするのです。

さて、今日も統計三昧だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京マラソン、間もなくエン... | トップ | 空はもう秋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

放送大学」カテゴリの最新記事