“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

「戦争させない」人の輪・国会包囲 2015年06月

2015年06月15日 | Weblog 

**
※- 「戦争させない」人の輪・国会包囲 2015年06月14日

投稿:6月15日、東京新聞 web -:安倍政権が成立を目指す安全保障関連法案に反対する市民の動きは、14日も各地であった。

東京・永田町の国会前では、市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」主催で、2万5千人(主催者発表)が「戦争させない」「9条壊すな!」と書かれたプラカードを掲げながら廃案を訴えた。 (萩原誠)

国会正門前に設けられたステージでは、法案に反対する作家や学者、野党国会議員らが次々に発言した。

評論家の佐高信氏は「今まで私たちが外国へ行く時のパスポートは平和のパスポートだった。それが戦争のパスポートに変わろうとしている」と危機感もあらわ。

野党の幹部も登壇し、「廃案を求めていく」と口をそろえた。

普段なら閑散とした日曜の永田町。広い国会の敷地を人の輪が包囲し、正門前の歩道は人が擦れ違うのもやっとの状態だった。

大勢の人が声をそろえ、「戦争法案絶対反対!」などと議事堂に向けて声を上げた

*-*


最新の画像もっと見る

コメントを投稿