“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから


『 911 was an inside job - 2001 』 : On September 11, 2001, A Nuclear Explosion in the Basement of the WTC


内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


インフル・エンザの集団予防投与は24時間以内に 2015年02月

2015年02月06日 | Weblog 

**
※- インフル・エンザの集団予防投与は24時間以内に 2015年02月06日

2月06日、NHK website ー:インフルエンザの集団感染を防ぐ対策として、日本感染症学会は患者と同じ部屋にいた人などに抗ウイルス薬を発症前に投与する「予防投与」が有効だとする提言をまとめています。

しかし、NHKが、今シーズン死亡者が出る集団感染が起きた全国31の病院などを取材したところ7割近くに開始時期が遅いなどの課題のあったことが分かりました。

**
「予防投与」
は、インフルエンザを発症した患者と同じ病室にいたなど「濃厚接触」をした人に抗ウイルス薬のタミフルやリレンザを予防的に服用してもらうものです。

日本感染症学会は3年前にまとめた提言で、「予防投与」を病院や高齢者施設での集団感染を防ぐ対策の柱として位置づけ、最初の患者が出てから24時間以内に開始すべきとしています

ところが、集団感染が発生し、死亡者が出た全国31の病院や高齢者施設などにNHKが取材したところ、半数以上に当たる7つの病院と9つの施設では、予防投与の時期が最初の患者が確認された3日後から22日後と遅く、いずれも患者が10人以上に増えたあとでした。

これらの病院や施設では、保健所からの指導を受けて実施を決めたケースや、終息のめどが立たないため最終的に行ったというケースが目立ちました

*-*


安全な航空会社10社とは 2015年02月

2015年02月06日 | Website 

**
※- 安全な航空会社10社とは
 2015年02月06日


2月06日、website -: 2015年01月08日、『AirlineRatings.com』は1月06日、2015年版の安全な航空会社10社を発表し、トップは1951年から航空機事故に伴う死者を出していないオーストラリアの『カンタス航空』だった。

2位以下は、

ニュージーランド航空

キャセイ・パシフィック航空

ブリティッシュ・エアウェイズ

エミレーツ航空

エティハド航空

エバー航空

フィンエアー

ルフトハンザ・ドイツ航空

シンガポール航空 だった。

**
同サイトは449社を対象に調査し、米連邦航空局FAA)や国際民間航空機関ICAOなどの航空監督機関や各国政府の安全監査、航空会社の事故記録を基に、リストをまとめた。

同時に、安全な『格安航空会社』(LCC)ベスト10も紹介した。

アルファベット順に

エアリンガス、      アラスカ航空

アイスランド航空、    ジェット・スター航空

ジェットブルー航空、  クルラ航空

モナーク航空、      トーマス・クック航空

TUI航空、         ウェストジェット航空 
だった。

昨年12月28日に墜落事故を起こしたエアアジアは、ランク入りしていない。

同サイトは、「多くの格安航空会社に比べると、ベスト10に入った格安航空会社は、国際航空運送協会IATAの厳しい運行安全審査をクリアし、良好な安全飛行記録がある」と評価している。

449社のうち、149社安全性が高い7つ星の評価だったが、安全面の対応が必要と判断される3つ星以下は50社ほどあった

また、安全性が低いとして、1つ星と判断されたのは、ネパールのAgni Air、Tara Air、ネパール航空、アフガニスタンのカム・エア、カザフスタンのスキャット・エアの5社だった。

同サイトは、「航空機の安全という面で、2014年は最悪の年だった。

現代史の中でも、悲惨な航空機事故が多い年だった」と指摘。

統計によると、昨年1年間で、死者を伴う航空機事故が21件発生し、計986人が亡くなった。

同数字は、過去10年の平均を上回っている。中でも、マレーシア航空は、MH370便が行方不明になったほか、MH17便が撃墜され、計537人が亡くなる(行方不明者含む)という、前代未聞の事故に見舞われた。

そのほか、CNNによると、マレーシア航空の評価は5つ星、エアアジアは4つ星だった。

昨年の12月まで、エアアジアは航空機事故に伴う死者を出したことがなく、良好な安全記録を誇っていた。

(提供/人民網日本語版・翻訳/KN・編集/武藤)

*-*