So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

畝作り

2022年06月05日 | 日記・エッセイ・コラム
昨日は朝から農園のアドバイザーさん(美しいお姉さん)に畝の作り方を教わりました。
その後レッスンへ行き、帰宅して今度は自分で2つ作り、全部で3つの畝が完成。




耕すのが結構大変💦
虫もいるし、日に焼けるし、
手袋や帽子を慌てて探してポチったところです。

夕方の畑は美しい景色。



そして今朝、残りのピーマンを植えにいき、畝を手直ししてきました。お姉さんが作ってくれた畝と比べるとイビツです。。
今朝は涼しくて仕事がしやすいのが救い。

朝の農園。栗の木の下に矢車草。
ブルーベリーが色づいてました。



畑仕事は短時間でもクラクラするくらい疲れるけど、
慣れると不思議と疲れがとれる気がします。
土が身体の疲れを吸いとってくれるのかしらね。
筋肉は使ってるけど、なんだかすっきりしてます。
そして夜は爆睡。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。