So many stars

ヴォーカル(おやすみ中)、音楽講師、トウリーダーなどなど😊❤️

四つ葉のクローバーのつもり

2010年06月27日 | 日記・エッセイ・コラム

早起きして慣れないお裁縫。

始めたのが5時半、

出来上がったのは・・・10時。

いったい何時間かかってるんでしょ

小さい頃よくハギレで「リカちゃん人形の服」とか作ったっけ。

あたしが作ると、

リカちゃん着られるけど、脱げない服になっちゃうんだわ・・・。

今回も縫い目ガタガタだけど。。。

何に一番時間がかかったかって、

このクローバーの刺繍

Caam6cgk

久々に裁縫したら、

みょーに女の子の気分。ヘンな感じ


ヴィラの魔法

2010年06月25日 | 日記・エッセイ・コラム

「Feitiço da Vila(ノエル・ホーザ)」

リオのヴィライザベルという街のことを歌ったサンバ。

この曲のおかげで心からサンバが好きになりました。

歌詞もじーんとくる。

ヴィラの魔法にかかってついギターが弾きたくなってしまって、

久しぶりにまたケースから取り出してぽろぽろ弾きはじめました。

サンバコードブックを片手に格闘するも・・・

あっけなく敗退。。。

A分のGメジャーセブンとか、指がどうしてももう一本必要な気がするんですけど・・・??

でもヴィラの魔法はまだ効いてるので、

とりあえず「ソダンソサンバ」と、同じCメジャーの「Argumento(パウリーニョ・ダ・ヴィオラ)」をさらってます。

</object>
YouTube: Simone e Martinho da Vila - Feitiço da Vila

思い出した。

リオで有名な植物園に行こうとした時のこと。

ボタフォゴというえらく遠くの駅で降りてしまい、炎天下の中、一人さ迷い歩いたのです。

道すがら「ジャルジン・ボタニコ(植物園)はどこ?涙」って聞きながら。

道はまっすぐなはずなのに、歩けども歩けども着かないの。

地元の人には
「そんな遠くまで歩いていくなっ。」ってなぜか怒られた。

「大丈夫ボタフォゴから歩いてきたから。」っていうと

「そうか。それなら大丈夫だな。この道ずーっとまっすぐだよ。」

そんなこんなで2時間くらい歩いた頃、

目の前をバスが走っていきました。普通の路線バス。

ふと行き先をみると「Vila Isabel」。

あ、ヴィラ・イザベル行きだぁ。

胸がきゅんとなりました。

で、そこからまた元気に歩いてどうにか植物園にたどり着いたの。

これもヴィラの魔法のおかげ。

が、

植物園着いたのはいいけど、がーん広すぎ。

そこからが本当の持久力を試されるときでした。


夏はカレーだ

2010年06月22日 | 日記・エッセイ・コラム

暑いですねぇ。

よせば良いのに追い打ちをかけるようにジプシーキングスなんて聴いて、立ち直れない暑さ

鶏肉カレー作ってる夢みたので、

今日はカレーにした

きっと久々にインド古典聴いたからだね。

なんとも単純・・・。

夜明けのラーガ「バイラビ」泣ける美しさでしたわ。

Ca1bh7cb

しかし、鳥モモ肉っていつからこんなに高くなったの・・・。750円とかするんだよ。1パック。

あたしの経済力では買えなかっただからささみです。

玄米&ささみトマト香辛料たっぷり生姜入りデトックスカレー 


クーラー解禁

2010年06月20日 | 日記・エッセイ・コラム

7月になってから・・・と思っていたけど、

窓締め切って練習してると脱水状態になっちゃうので

はぁクーラーは偉大だ。涼し~。

今、なんか黒いものが降ってきたような気が・・・。

気のせい気のせい

・・・もう一回降ってきたらお掃除しよう。

急に暑くて体調崩し気味の方も多いよう。

お大事に

あたしは二日酔いで体調崩し気味。(自業自得・・・)