手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

尾花沢産のスイカが送られてきた!

2009-08-04 23:45:31 | グルメ
今日、私の大好物であるスイカが我が家に送られてきた。それも名産地の尾花沢産のものであり、直径がなんと30センチ位の大玉スイカだ。贈り主は、家内の学生時代の友人の徳○さんだ。家内は、時々、徳○さんと逢っていて、私も家内から紹介されて、親しくさせてもらっている。
ところで、私が手打ち蕎麦を打つようになったきっかけは、実は、徳○さんのご主人のお陰だ。数年前のお正月に、私と家内が彼女の家にお邪魔したとき、ご主人が自ら、手打ち蕎麦を打って、ご馳走していただいたのだ。以来、私は手打ち蕎麦とか手打ちうどんがやみつきになった。
今日届けられたスイカ、尾花沢産ということで、すごく美味しいことは目に見えている。私の今までに食べたスイカの甘味の経験からして、私は毎年夏にスイカを買うときは、きまって、尾花沢産のものを探して購入するようにしている。そんなわけで、今日の大玉スイカは、まさに絶品の味に違いない、と今から楽しみだ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。