手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

昨日は二人の孫娘とトランプ遊びなどをして過ごして夕方帰宅した

2007-10-30 10:55:57 | 
昨日までの2日間を私は千葉県の娘宅で過ごした。昨日は朝、二人の孫娘を玄関前に停車してくれたお迎えの幼稚園バスで見送ってから、近くの神社に参拝に出かけた。実は、私は娘宅に車で来るたびに、この神社の前の道路を通っているので、前々からこの神社の存在は知っていて、いつかは訪問して参拝しようと思っていた。昨日はたまたま午前中はヒマが出来て、それに天気もまあまあ良かったので、娘宅から歩いて出かけてみた。25分くらいかかったが、ゆっくり歩いて行ったのでまったく疲れは感じなかった。車の通りに面した、その入り口から、神社の本殿までまっすぐな石畳が伸びていて、周囲には大木が立ち、物静かなたたずまいだった。本殿を参拝し、隣の稲荷神社も参拝した。参拝の後で近くを散策、裏手にはサッカー場もあった。境内の裏手の一角にはブランコや鉄棒もあって、私はブランコに揺られたり、鉄棒にも挑戦した。帰り際、途中の大型スーパーに立ち寄り、そこで、大きな美味しそうなフジリンゴを見つけたので、2個ほど買って帰宅した。
午後2時過ぎ、ほどなくして幼稚園から帰って来た二人の孫娘から誘われ、トランプ遊びに興じた。神経衰弱というゲームをやったが、孫たちはこっそりとトランプを覗き見たりして、ズルさを発揮して、なかなか私の番までまわってこない。ワイワイガヤガヤして過ごすこんな時間は、私にとってなんにも忘れる楽しいひとときだ。
午後3時少し前、孫たちに見送られ、車で帰途に着いた。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WORD 2007、従来製品とのあま... | トップ | 読書の秋、いち押しは住井 す... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2007-10-30 23:13:03
お孫さんたちとのトランプ遊び楽しいひと時を過ごされましたね~
お孫さんたちも悪知恵を働かせたわけですか~
こうした交わりは子供たちにとって大人になった時にいい思い出になるでしょう
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事