手打ち蕎麦をする私の徒然日記

2003年1月に手打ち蕎麦に初挑戦。手打ち蕎麦の事ばかりでなく、日常インパクトのあった事柄を思ったまま綴ったブログです。

WORD 2007、従来製品とのあまりもの違いにとまどう

2007-10-26 14:38:39 | パソコン関連
米マイクロソフトは最新Officeソフトの一環としてワープロソフトWord 2007を開発・販売しており、私はVistaパソコンではこれを採用、数日間使ってみた。今までの同社のWordはバージョンが変わってもそれほど使い勝手に違和感を覚えず、すんなり入り込めた。ところが、今回の新製品では、今までのとは使い勝手がまったく違っていて、実に驚いた。この分だと、Word 2007に習熟するのにかなり時間がかかりそうだ。これほど違っていることは、今までのユーザーにとってはかなり大きな負担を強いられることは間違いない。この点、私はマイクロソフト社に対して大いなる不満を持たざるを得ない。
今までも、私はExcelやAccessなど同社Office製品を使ってきたので、それらの最新バージョンでも、もしかしてWordと同じくらいに使い勝手が大幅に違っているのかな、と思うと心配だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。