老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

元気なヤナギバルイラソウ

2022年08月06日 19時19分55秒 | 自宅の様子(ベランダ/室内園芸)

 茹だるような暑さ続きの中でもベランダのヤナギバルイラソウ(キツネノマゴ科)は極めて元気で、今日も花を4つも付けていました。

 私はと言えば、まだ左膝の調子が良くなくて、というか痛い個所を庇っている内に他の個所が痛んだりして、階段の下りにも苦労していますが、今日はヒアルロン酸の注射をしてもらったり、痛み止めの薬を処方してもらい、少し楽になりました。

 今しばらく外出を自粛しますが時間がたっぷりあるので夕食は頑張っています。(まさ)


ベランダのヤナギバルイラソウ

同上


今日の夕食
甘トウガラシのカツオ炒め/ヒジキと大豆の煮物/キュウリ揉み/カレイの香草フライ(生協購入品)/タマゴ豆腐

ヒジキと大豆の煮物 シイタケとウスアゲ・インゲン入り

キュウリ揉み タコとアミエビ入り


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。