老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

現代版「浮世風呂」 オジンたちのサウナ談議 その17

2024年08月30日 18時45分58秒 | 高齢化社会での生活・終括・社会保障など
 昨日のブログで少し風が強くなってきた旨を書き込みましたが、その後は風も収まり大きな変化なく、安眠できました。
台風10号は瀬戸内海を自転車並みのスピードで、東進していて、各地に大きな影響を及ぼしているようですが、大阪では今日も雲は厚いものの、時折は太陽が差し込む厳しい蒸し暑い日で、風や雨もなく、「台風は何処?」という感じです。

 という事で、全く平常と変わらない生活で、毎日行くスポーツジムのサウナでは下記のような会話もあり、ノンビリムードでした。

A:それにしても今度の台風は遅いなぁ! 何時まで待たすんやろ
B:もう迷走やなしに、徘徊してるみたいやなぁ
C:台風の寿命は短いんや。そやのに生まれてから真っ直ぐこんと、ウロウロしてるもんやから、老けてしもて、行先が判らんようになって徘徊しとんや。あちこちに迷惑かけて難儀やなぁ。
D:そやなぁ、こんな台風みたいにボケてしまって、回りに迷惑かけんようにせなあかんなぁ。(まさ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。