老いの途中で・・・

人生という“旅”は自分でゴールを設定できない旅。
“老い”を身近に感じつつ、近況や色々な思いを記します。

天王寺界隈で見かけた花たち

2024年06月19日 20時44分30秒 | 散歩中に見かけた風景
 先日の四天王寺参りの後は、いつもの様に天王寺公園の水生園を回ったりしましたが、その時目にした花たちの紹介です。(まさ)


シャボンソウ(ナデシコ科) 四天王寺近くの植込みで見かけましたが、初見です。

同上

同上 白花もありました

カワラナデシコ

こちらは、ペニーロイヤルミントように思いましたが、近付いての確認は出来ませんでした。


ハンゲショウ(ドクダミ科)

同上

同上

ミソハギ(ミソハギ科)まだ少し早かったのか今年は1株しか見えませんでした

ヒメガマ(ガマ科)


ミズカンナ(ミズウコン科)

同上

同上 アオサギも現れました

同上とハス


シオカラトンボ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。