四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

また台風の余波か?猛烈な雨が降っています。埼玉県、千葉県などの関東の河川が危険です。

2019-10-25 21:18:00 | 日記
●台風19号の猛威が過ぎたと思ったら、今日も台風21号の影響か、すごい雨と肌寒い一日になりました。午後外に出たら、夏様式では寒く、カーディガンを出してきました。地球そのものが、異常気象になったのでしょうか。これからは、土木も建築も、あらゆる工作物は、これまでの安全基準では、待たないように思います。特に高度経済成長に整備した公共インフラは、新しい基準で見直しことが必要のように思っています。私が最も関心のある、3市によるごみ処理新施設も、これまでの基準を見直し、あらゆる建設条件をクリアにしなければならないと思っています。
 
●明日26日は、ラグビーワールドカップ準決勝、イングランドとニュージーランド戦が行われます。日本の活躍もあり、ラクビーの面白さ、スポーツの持つ哲学のようなものが感じられ、興味をそそるようになりました。優勝候補のニュージーランドとラクビーの母国とも言われるイングランドのゲームは、レベルの高い戦いになるでしょう。イングランドのHCエディー・ジョーンズは、前回大会では日本のHCを務め、南アフリカを破る快挙を起こしました。今大会、日本がベスト8になるきっかけをつくった名コーチと言えます。どういう展開になるか、楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトバンクは強かった。選... | トップ | 今朝の富士山Goodです。ラク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿