四輪クドウの独り言

見えたまま、聴こえたまま、感じたまま…

今日は恩師の竹村元宏さんのお墓にお参り。議長就任報告と議会改革・市政発展を誓ってきました。

2021-05-29 20:14:28 | 日記

●今日は、金子真理子前議員に誘われ、高橋伸治さん(副議長)と、師匠の竹村元宏氏のお墓をお参りしました。臨時会で議長、副議長に選出いただいことから、その報告と今後の議会運営、市政発展について、竹村さんから生前薫陶受けその実効を約束しました。生きていたら、「発破」をかけていただいたことでしょう。特段に北本市の政治に危機感を持っていました。また三宮市長の市政運営にいつ末の不安を感じていました。これらについて、二人で力を合わせ、議員各位の理解をいただき、竹村イズムを体現することを墓前に約束しました。

●お墓は、東松山の国営武蔵丘陵森林公園のそば、「昭和浄苑・證大寺」。武蔵丘陵の自然豊かで緑に囲まれた竹村さん好みの環境でした。大規模な墓園です。にこやかで豪快な笑い声が聞こえました。雄大な森林公園を眺めていると、こせこせした議会、市政では、今の難局は乗り切れない。エビデンスに基づいた事実を基に、深刻にならず、威風堂々と明るく朗らかに、ポジティブ、心を高揚させ、葉隠れ武士の覚悟をもって取り組んでいきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は誕生日。愛妻の五目チ... | トップ | 議長公務の合間に所信で述べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿