木偶房 日日録

江上之清風 山間之明月

「あしたのパスタはアルデンテ」 鑑賞す

2011年09月04日 | 日日録
久しぶりに、銀座に映画を見に行きました。
銀座は歩行者天国で人が溢れていました。



シネスイッチ銀座は、チケットを買う人が少し列をつくっていましたが、
立ち見するほどの混雑ではありません。



見た映画は、イタリア映画の「あしたのパスタはアルデンテ」という題です。
笑いあり、涙ありの非常にいい映画でした。



原題は「Mine Vaganti」(浮遊機雷)で、人生は爆弾を抱えている様なもの という意味らしいのですが、
邦題が「あしたのパスタはアルデンテ」という親父ギャグの様な題名で少し損していると思いました。
もう少しセンスを感じさせる題名ってつけられないものでしょうか?

私が青春の頃は、街に欧州映画が溢れていましたが、
今ではアメリカ映画一辺倒となってしまい寂しい限りです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終の住処(Dek-11)習作す | トップ | 「茶の湯の宇宙」 読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日日録」カテゴリの最新記事