降り続いた秋雨が止んだので、
ポール・ジャックレー全木版画展が行われている
追分宿郷土館にいきました。
軽井沢を愛したフランス人浮世絵師と副題がついています。
東アジアの人々を取材して版画を制作しています。
浮世絵の手法を用いていますが
浮世絵の持つ東洋的な象徴性はなく、
西洋的リアリズムの眼差しで制作された浮世絵です。
追分宿郷土館は浅間神社の裏の森に佇んでいます。
入館チケットが堀辰雄文学記念館とセット
になっていたので、記念館に向かいます。
ポール・ジャックレー全木版画展が行われている
追分宿郷土館にいきました。
軽井沢を愛したフランス人浮世絵師と副題がついています。
東アジアの人々を取材して版画を制作しています。
浮世絵の手法を用いていますが
浮世絵の持つ東洋的な象徴性はなく、
西洋的リアリズムの眼差しで制作された浮世絵です。
追分宿郷土館は浅間神社の裏の森に佇んでいます。
入館チケットが堀辰雄文学記念館とセット
になっていたので、記念館に向かいます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます