今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

スキン・コレクター

2021年03月24日 | 「本」のひきだし

ブクログより

ボーンコレクターを継ぐ殺人者、登場。毒で刺青を彫り人を殺す犯人はボーン・コレクターの模倣犯か? 悪の天才とリンカーン・ライムの究極の戦いが開始される! 最新作。

久しぶりの、ライムとアメリアシリーズ。
もう何作目なのか、順番はどうかとか考えないことにします。
○○コレクター、1作目のボーンコレクターを思い浮かべます。
犯人は確かにライムの載った犯罪に関する書籍を持っているし、コレクターらしきふるまいもしますが。
今回の凶器は、タトゥーなんですね。
肌に傷をつけ、インクの代わりに毒を注入するという、そしてそれが芸術的な出来栄え。すっかり翻弄させられてしまいます。
しかしライムとアメリアコンビは今度も悪には容赦がありません。
どんな目くらましも、どんな罠もかいくぐり見事解決!パチパチ。
そしてそして、ライムの宿敵・・・こんなことがあるんですね。
このシリーズまだまだ続きそうです。



スキン・コレクター / ジェフリー・ディーヴァー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖島 初上陸 | トップ | サイクリングやらシジミ採りやら »
最新の画像もっと見る

「本」のひきだし」カテゴリの最新記事