今夜も本をまくらに。

山歩きが好き、落語が好き、おいしい物が好き、中島みゆきが好き、
でもやっぱり活字がなければ生きていけない私。

深夜特急 香港・マカオ

2015年07月28日 | 「本」のひきだし

ブクログより


今更ながらの深夜特急です。

少し前に「波の音が消えるまで」と言う話を読んで、やっぱり深夜・・・も読んでおこうと思ったのです。

やはり原点はここにありました。
沢木さんの原点。若いっていいな、「何を始めるにもにも遅いということはない」とは最近の私の座右の銘でありますが、やはり若いときにやっておくべき事、というのはありますね。

次の特急にも乗るべきか?



深夜特急 香港・マカオ / 沢木耕太郎
★★★★☆



しかし毎日暑いですねぇ。
こう暑いと本を読む集中力もなくなってきます。
涼しいところで読めばいいじゃないか、というところですが、さて読もうと本を開いて5・6分もすると眠たくなってコックリ、コックリ。
だって夜は寝苦しくて慢性寝不足状態。
図書館で借りては、期限が来て読まずに返却するというこの頃です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ白馬岳へ。 | トップ | つかの間の避暑・・・立山。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだあった (風花)
2015-07-31 11:15:11
えーっと、まだ生きてます

本のない本棚に、なぜか残っていたんだよね深夜特急。
文庫本で黄ばんでしまったけれど、静かなワクワク感に包まれたシリーズでした。
返信する
おひさしぶりです (あさひ)
2015-08-01 14:21:42
風花さん!?
生きて・・・イヤイヤ、お元気そうで何よりです(^o^)

いや~ 深夜特急、男性なら1度は手にしそうですよね。
あぁ、やっぱり若いっていいなぁ・・・(シミジミ)
返信する

「本」のひきだし」カテゴリの最新記事