フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

真野ちゃんがTIF2011に出る意味

2011-08-22 22:48:20 | ハロプロ(ソロ)

 フジテレビアイドリング!!!スタッフが音頭をとって行われる「TOKYO IDOL FESTIVAL 2011」(以下、TIFと略)にハロプロから真野恵里菜ちゃんが出演する事になりました。真野ちゃんは8/27の夜、メインステージで事実上のトリを務める形で一時間のライブを行います。

 この真野ちゃんのTIF出演に対して不満のあるヲタもいるようです。TIFはマイナーアイドルもたくさん出るアイドルフェスティバル。そのような場所にハロプロメンバーが出るのはいかがなものかと。
 私はTIF出演大賛成です。真野ちゃんが出演すると知り大喜びした一人です。
 なぜか? 答えは簡単です。真野ちゃんを普段ハロプロを観ていない人達にも観てもらえるからです。シンプルな答えだ(笑)。
 真野ちゃんは決してステージパフォーマンスが売りなメンバーではないけれど、マノフレを前にすると実力を超えた魅力が発散されるのです。それは「歌は技術で歌うものではない。心で歌うのだ」という事を実感させてくれるもの。
 五月のソロコンサートでの「My Days for You」は圧巻でした。もう真野ちゃんの表情が凄かった。菩薩モードとでも言いたくなるくらいに。そして、歌声にとても力がこもっていました。私はハートを鷲掴みされた訳ですが、会場で観ていたマノフレの多くはそうだったのではないでしょうか。

 つまりハロプロヲタが陥りがちな「パフォーマンス至上主義」というものを今一度見つめ直す場として、このTIFは最適であり、アイドルがステージで魅力を発散するには上手さだけではダメな事、他のアイドルのステージを観て新しい発見を出来る場だと思うのです。
 そういう意味では、アイドルのステージの魅力は上手さだけではないという事はちゃんと気づいているマノフレだけではなく、他のハロプロメンバーも出演させて、そのグループのヲタに他のアイドルのステージも楽しんでもらった方が良かったかも。
 要するに、真野ちゃん以外のステージも楽しもう!と言いたいのですが(苦笑)。

TIF2011 公式サイト
http://www.idolfes.com/2011/


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一HAPPYなビデオクリップ... | トップ | 小川紗季という歌手がいた事... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大賛成 (アタイ)
2011-08-25 17:58:36
両日とも仕事で観に行けないのが残念です。

ただでさえ右肩下がりなのに、格が、歴史が、なんて言っていたら取り残されて沈んでいくだけですから、
こういう外部交流は絶対あったほうがいいですよ。
反対している人は、何か変なプライドがあるのかな。
返信する
参加賛成 (リンガーつばさ)
2011-08-29 07:20:26
TIFで検索してたまたま見つけて今ここに書いてるものです。
僕はアイドリングファンですが、1日目、現場で見てて思ったのは、ぱすぽ☆のライブを後の階段のところでジッと見ている真野さんが印象的でした。すっごい真剣な表情でアイドル用の笑顔はもちろんなく、一歌手として負けてらんねぇ、的に見ていた気がします。ある意味怖かったです。

TIFはモモクロが去年出て出世したように、何か魅力があれば他から認められ浮上できるチャンスの場ですからね。
リンガーとしてはハロプロさんが来てくれて良かったですよ、正直スマイレージに来て欲しかったけどw
(アイドリング!!!ももっとがんばれよって)

返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2011-09-07 23:43:28
コメントありがとうございます。

>アタイさん
とても良かったです。行けなかったそうでお気の毒でありました。来年もおそらくあると思うので、来年は是非とも参加してくださいませ。
反対していた人は多数ではないみたいで、実際会場も大勢のマノフレで盛り上がったのですが、外部交流は良い事ですよね。もっと見たいです。(ちなみに、AKB系はこういうコラボは参加しない方針みたいです)

>リンガーつばささん
はじめまして。実は私も…。ちなみに、3 6 12 19 25が私の推し上位です。
ぱすぽ☆、そのステージは自分も観ていましたが真野ちゃんがいたことは気づきませんでした。真野ちゃんのステージをゆうなが観たいと、あいちん、かえぴょんを誘って観に行った話は嬉しかったです。まあ、ゆうなはアイドルDDではありますが。
スマイレージはサキチィの事がなければ出ていたかもですね。残念です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ソロ)」カテゴリの最新記事