フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

小川紗季という歌手がいた事を忘れない

2011-08-24 22:58:38 | ハロプロ(スマ アン)

 第一回新人公演で印象に残ったメンバーの一人。歌は拙いエッグの中では圧倒的な歌唱力を誇り、堂々とした歌いっぷりは小学生とは思えないマセた存在感があった。

 サンストリート亀戸で行われていたエッグデリバリーステーションというシリーズ式ミニライブ。そこでも歌の存在感はずば抜けていた。

 新人公演では回を重ねる度にますます歌は上手くなっていき、その姿に小学生時代の鈴木愛理を重ねて見ていた人も多かった。
 その愛理が小学生時代にセンターとして参加したユニット「あぁ!」の「First Kiss」を新人公演で一人で歌った姿を観た時は冗談抜きに、「愛理以上の逸材なのではないだろうか」と思ったのだ。

 他の三人とは異なり、「しゅごキャラエッグ」を軽油せずにスマイレージに選ばれたのだって、事務所が温存していた秘蔵っ子が満を持して登場したという受け止め方をしていた。

 スマイレージはどうなってしまうんだ?歌の核を失い、可愛い少女グループとして生きていくのか?彼女の歌唱力がスマイレージを単なる可愛いだけのグループにはさせない、説得力のある大切な力になっていた。

 あまりに突然(おはスタの契約的な事はあるにせよ)な発表。発表から去っていくまでの日にちの短さ。そして、お別れのステージの規模。

 ひたすら切なく、ひたすらやるせない。何があったかはわからないけれど、何があったかを考えるのは苦しくなる。

 「さよなら」とはまだ言いたくない人が大多数な別れほど切ないものはない。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真野ちゃんがTIF2011に出る意味 | トップ | 新おはガール 生田衣梨奈 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2011-08-24 23:40:08
お久しぶりです。

突然のニュースでビックリしました。
もっと早くなぜ発表できなかったのか、出来ればちゃんとした形でハロプロを卒業させてあげてほしかったです。
有頂天LOVE結構気に入ってたのに。
これから発売されるであろうハロ紺のDVDで最後のさきちぃの勇姿を見届けたいと思います。

おはガール後任はえりぽん??
えりぽん起きれるかなポソッ。
返信する
残念です。 (ゆるいハロプロファン)
2011-08-25 08:20:48
テレビのレギュラーもあって、楽しそうに、嬉しそうにやってるように見えていたので、引退は驚きでした。本当の理由はわからないですが、事務所の対応はいつもながらのドタバタで、発表の3日後には引退と、アップフロントのファン無視の対応にはがっかりします。
返信する
サキチィーが残した言葉 (通りすがりのA-CHANファン)
2011-08-30 22:28:57
今のアイドル界の流れについていけなくなったのが原因なんじゃないでしょうか?
サキチィーが残した言葉
「これからは人間らしく生きていきたい」」に全て集約されていると思います。

ハロプロの「AKB化」の方針が影を落としたと思えてなりません。
返信する
Unknown (お梅太夫)
2011-09-05 01:55:33
一部写真がダーワになってるし漢字の変換間違いは有るしで、管理人様の動揺が見てとれます☆
発表から卒業まで過去最短ではなかったでしょうか?(不祥事以外では)
返信する
Unknown (アルファ@管理人)
2011-09-10 12:56:35
コメントありがとうございます。


やまさん
お久しぶりです。あまりに突然過ぎて信じられない思いですね。ハロプロTIMEでは有頂天LOVEのCMが普通に流れていて、それを見ると切ないです。
おはガール、えりぽんに決まりましたね。明るく頑張っています。

ゆるいハロプロファンさん
三日前に発表なんて、何かあったのかな?と思わずにはいられませんね。あまり詮索はしたくないですが、ひとつ言えるのは幸せになってほしいなという事です。
事情がよくわからないので事務所が悪いのかはわかりませんが、今後はこういう事はないようにお願いしたいですね。

通りすがりのA-CHANファンさん
自分もさきちぃのその言葉が気になっています。深読みはしない方が良いのかもしれませんが、そこに理由が隠されているような気がしてなりません。
アイドルは人間である。そんな当たり前の事すら忘れられつつある現状については、そのうち書いてみたいと
思います。

お梅太夫さん
ご指摘の通りです。すいません。でも、その時の自分の感情をストレートに残しておきたいので、そのままにしておきます。
読み返すのは辛いというのもあります。
発表から引退までがあまりに短いので、未だに心の整理がついていない人が多いのではと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(スマ アン)」カテゴリの最新記事