フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

真野ちゃんの輝き、優しさ

2011-01-24 23:31:43 | ハロプロ(ソロ)
 以前にもさりげなく書きましたが、私は「alpha910」という名前でツイッターやっています。興味のある方は見てみてください。
 私のような別に著名人でもない人間がつぶやいて、何かメリットがあるんだろうか?とは思うのですが、とりあえず楽しいです(苦笑)。ツイッターは相互間コミュニケーションツールだから有名人は大変だとは思います。誹謗中傷の書き込みを受けたりする事は日常的にありそうです。有名税だとは言っても、そんな悪口に目を通したくはないのが人の心。そういうものを書く人がいなくなれば問題はないのですが。

 真野恵里菜ちゃんがツイッターを始めた時はその手の不安が頭をよぎりましたが、いざ読み始めると楽しく、本人も多少の本音をチラチラ見せたりしながらツイッターを楽しんでいるのがよくわかりました。宣伝目的というより自己 表現の場としてツイッターを活用している。真野ちゃんはそういうスタンスだったと思います。
 そんな真野ちゃんとマノフレのお楽しみであるツイッターが休止となりました。顛末はこのコピペを読んでください。

これは真野ちゃん。
ネット社会ってなんだろうね。Twitterってなんだろう。リハーサルいってきます。
11/01/23 11:39

これはその後に書かれたマネージャーのマネティ氏。
しばらく真野のTwitterをとめます。がやめるわけではありません。本人への誹謗中傷に関してはスタッフの判断でブロックさせていただくことがあります。ご了承ください。Twitterをやめたくないと本人が言ったので、待っていただけると嬉しいです。今後とも応援宜しくお願いします。
 11/01/23 14:19

 今日はこの件で色々書こうかと思いましたが、やめておきます。今週は待望の真野ちゃん新曲ウィーク。暗い話題を書きたくない。一言言わせてもらえるなら、犯人探しをして一般人の個人情報まがいのものをネットに上げて叩いている人達。その行為も誹謗中傷をコメントに書いてタレントを傷つけている輩とやっている事は同質な低俗な行為ですよ。


 私が真野ちゃんを知ってからもうすぐ四年が経ちます。そうです。第一回新人公演です。あのステージは初めてエッグが主役になったステージでした。それまでは舞台に出ていたメンバーなどを除いて、エッグメンバーのプロフィールは明らかにされていませんでした。私は公演パンフレットを買って、遂に全貌が明らかになったハロプロエッグのメンバーの中から有望そうなメンバーを探しました。その時に一番アイドル性が高いと感じたのが真野ちゃんでした。

 真野ちゃんは二階席から観ていた自分にも輝きが感じられたほど、アイドル性が光っていました。すぐ目が行く存在感。そのアイドルオーラの強さこそ、まさにラッキーオーラ。
 当時、友人に将来有望なエッグメンバーを聞かれ、さぁや、花音、そして真野ちゃんの名前を挙げていました。「真野ちゃんはハロプロで一番タイプな顔」とも答えていました。そうなのです。私的には真野ちゃんの顔はハロプロで一番タイプなんです(苦笑)。というのも、ハロプロにはあまりタイプな顔の人が多くない。可愛い子は揃っていると思うのですが、自分のタイプは少ない。他には、舞美ジュンジュン小春くらいです(二人はもうハロプロではないですが)。
 おそらく同じように真野ちゃん可愛いと思っていたヲタが結構いたのか、その後の真野ちゃんは音楽ガッタス、インディーズからソロデビュー、メジャーデビューと毎年着実にステップアップしてきました。

 そして新曲。おそらく十代最後のシングルになると思いますが、タイトルが十代最後のシングルにふさわしい気がします。「青春のセレナーデ」。真野ちゃんにとっての青春はハロプロですね。
 4月に二十歳になる真野ちゃん。普通、このくらいの年になると、いくらアイドルといえども可愛さ追求より綺麗な女性を追求していくものです。真野ちゃんも四年前から比べて大人っぽくなり綺麗になったと思いますが、あくまで止まない可愛さ追求が素敵です。二十歳になるにあたって、内面も外面も大人を目指しつつも、まだまだアイドルオーラがキラキラな真野ちゃんでいてほしいと思います。
 そして、マノフレのコメントに目を通す優しさはそのままでいてほしい。アンチ対策、スタッフさんしっかりお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔を絶やさず | トップ | 続・早見あかりさんの事 ~握... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ソロ)」カテゴリの最新記事