フリージア工房 国道723号店

ハロプロメンバーを応援してアイドル音楽を愛するエッセイブログ

怒りのボンバー 正義の鉄拳

2010-07-12 22:30:49 | ハロプロ(ベリ)

 今日は、ももいろクローバーの百田夏菜子ちゃん、通称「かなこぉ↑」の誕生日です。かなこぉ↑おめでとう! あっ、ちなみにこの矢印はアクセントの意味です。

 プロフィール
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/momotakanako.html
 ブログ
http://gree.jp/momota_kanako

 かなこぉ↑は、ももクロちゃんのリーダーとして活躍しています。今やももクロちゃんの代名詞みたくなっているエビ反りスーパージャンプは美しく、側転も鮮やか。いつもニコニコ笑顔で、人のよさそうなかなこぉ↑。そんなかなこぉ↑は、静岡県浜松市に住み、仕事の度に新幹線で上京している事がブログに綴られています。週末だけでなく、平日も何日も上京するかなこぉ↑の姿は、家族思いな(兄と弟がいるそうです)素顔が窺えます。そんなアットホームでパワフルな元気娘だからこそ、MJで視聴者を虜に出来たんでしょうね。

 そして、パワフルで元気ならこの子達も負けていません。Berryz工房
 新曲のPVが既に公開されています。どんな出来かな?

 Berryz工房 「本気ボンバー!!」 ビデオクリップ


 本気と書いて「マジ」。かっちょいいではないですか? でも、なんでクエスチョンマークが付くのか?PVを見終わってから、なんか色々考えてしまいました。
 そして夢を見る。

 ~ここはプロレス会場。ツアー千秋楽の福岡市の会場~
 ベリーズ女子プロレスのリングでは変則マッチが行われていた。パワーなら誰にも負けないボンバー須藤と、いざとなったら凶器攻撃も辞さないワイルド夏焼と、小柄ながらテクニシャンな軽業師で相手を翻弄するサイボーグ嗣永。この三人が「枕投げデスマッチ」を行なっていた。ボンバー須藤のパワーにサイボーグ嗣永がたじろぎ始めたその時、覆面を被った二人組が乱入してきた。
 一人はオレンジ覆面、もう一人は黄色覆面だ。二人はサイボーグ嗣永だけをいたぶり始めた。髪を掴まれやられ放題なサイボーグ嗣永。観客はそのあまりに一方的なやられっぷりに目をそむける。
 その時、なんとそれまで対戦相手だった筈のボンバー須藤ワイルド夏焼サイボーグ嗣永の救出に入った。力溢れる動きで覆面コンビを蹴散らすボンバー須藤。かっちょええ。(BGM かっちょええ:Berryz工房
 ボンバー須藤がマイクを掴んでオレンジ覆面に叫んだ。
 「おまえ平田だろ!」
 いきなり昭和なプロレスネタを繰り出す平成生まれのボンバー須藤。ももクロちゃんがこのネタをイベントで使っているから、ももクロヲタなら平成生まれでもついていけるが、残念ながら観客にはももクロヲタは居ないようだ。
 気を取り直しボンバー須藤が叫ぶ。
 「その常人の1.5倍の長さはある長い手足。おまえダルシムだな?」
 ストリートファイターⅡをやった事あるゲーマーにしかわからないネタ。しかも1990年代のゲームのネタを繰り出すボンバー須藤。ちょっとレトロで、ヲタくささも入っています。
 会場の白けムードに耐えられなくなったワイルド夏焼がマイクを奪い取り叫ぶ。
 「卑怯だぞスマイリー徳永!」
 観客は気付いた。いや、気付いたフリをした。長い手足のオレンジ覆面はスマイリー徳永か。
 ワイルド夏焼は続ける。
 「おまえもだミニハム清水
 ちょっと小柄な黄色覆面はミニハム清水だったのか。
 しかし、二人は手を横に振りながらふてぶてしく立っている。ボンバー須藤が再びマイクを握った。
 「私はお前らみたいに卑怯な手は使わない。正々堂々とサイボーグ嗣永を倒したい。だからお前たちのやり方は許せない。今日から私はサイボーグ嗣永の味方だ!」
 会場から大拍手が起きる。須藤コールの大合唱だ。
 傷だらけのサイボーグ嗣永が立ち上がる。ボンバー須藤ワイルド夏焼とガッチリ握手を交わす。ツンデレなワイルド夏焼はちょっと恥ずかしそうだ。

 ここで夢は覚めた。Berryz工房コンサートツアー千秋楽福岡公演の夜に本当にあった話を元に、だいぶ脚色して出来上がった夢でした。
 こんなしょうもない妄想でも、もしこれが映像としてPVに流れたら、なんかいつもと違うワクワクになるのに。
 そう、アイドルPVに求める基本コンセプトは「ワクワク」ではないか?特にBerryz工房みたく楽しさを追求しているグループはそれが必要なのではないか?などと思いながら、熊井ちゃんと梨沙子のリングネームも考えなくちゃと、夢の続きを始めるのでした。
 ランドマーク熊井マジョ菅谷。ちょっと変だからマジシャン菅谷かな? つまり、梨沙子と茉麻でマジボンバー。

 <菅谷梨沙子 新曲を語る>
http://www.oricon.co.jp/news/deview/78066/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツからの教え | トップ | 水着を着て歌うPV »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きんや)
2010-07-15 17:13:55
アイドリングだとジャンボ・ルリカとかフォン・チー、ド・グーとかになるんでしょうかね…。
それはそうと何時でもブレイクする準備は出来ている感があるBerryz工房ですが
残念ながら未だにこれだって曲には出会えてません。
この曲を今出していれば…こう感じる曲は何曲かは有るんですが。
やっぱりつんく氏一人が全てを抱えすぎている感が有りますね。
返信する
ヴィジュアル (アルファ@管理人)
2010-07-15 22:41:16
>きんやさん コメントありがとうございました。

ベリは結構良曲あるんですが、ここ最近はやや低調ですね。アニメ絡みのはアナザーサイドとは思いますが、そうでない方もひと踏ん張りしてほしいものです。
などと、思っていたのですが、帰宅後PCから今日のテレビ出演(日テレPON!)の画像を見たら、ちょっと言葉を失いました。彼女たちはどこへ向かうつもりなのでしょうか?今が楽しければそれでいいのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハロプロ(ベリ)」カテゴリの最新記事